※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
サプリ・健康

次男の出産後から胃痛に悩んでいます。1日置きだったり、3日連続だった…

次男の出産後から胃痛に悩んでいます。
1日置きだったり、3日連続だったり、とにかく頻繁に痛みます。
完母のため、しばらく薬を飲まずに耐えていました。
しかし、痛みで寝付けない日も出てきて、さすがにツラくなってきたので、病院で診てもらおうと思っています。

過去に逆流性食道炎になったこともあるので、胃カメラで検査をしてもらおうかとも考えているのですが、授乳中に胃カメラってできるのでしょうか?

麻酔とか授乳に影響はありますか?

授乳中に検査をしたことのある方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

ケンコリリ

こんばんは。
まさに全く同じ悩みをもっていたので、つい書かせて頂きました。
私も次女出産後から胃痛に悩まされてきました。
だましだましきたのですが、先週からいよいよ育児に支障をきたすくらいに痛みが強くなってきてしまいました。
(痛すぎて背中を丸めて授乳したり…)
痛みが無い時間もあるのですが。。

主人とちょうど先ほど
『授乳中に胃カメラ出来るのかなあ?』
『麻酔して寝てる間に終わるんだよね?麻酔って大丈夫なのかな』
など話していました。
すると主人いわく、鼻から入れる胃カメラが麻酔も痛みも無く楽だよ、と。
(会社の健診で受けたそうです)
そこで、私はそれが出来る医療機関を探してみようと思っています。
完母でまだ赤ちゃんも小さいので、今年中に…が目標ですが。

答えになっていなくてごめんなさい。
お大事になさってくださいね。
個人的に、痛いときは仰向けに寝て、握りこぶしで背骨沿いにグリグリ押すと、若干胃痛が和らぎますm(__)m

  • あさみん

    あさみん

    おはようございます。
    同じく胃痛に悩まれているんですね。
    胃痛、本当にツラいですよね(>_<)💦
    痛みの緩和方も教えてくださり、ありがとうございます。

    鼻からの胃カメラだと比較的苦しくないんですね!
    以前、口からのをやったことがあってツラかったので、鼻からだとどうなんだろう?って思ってました。
    私も鼻からの胃カメラができるところを探してみようと思います。

    お互いに早くよくなりますように。

    • 5月10日
deleted user

私も同じく産後、胃痛に悩まされています。
私も完母です。
先日病院で授乳中でも飲める薬処方してもらいました。
そして来週胃カメラの予約しています。
眠りながら胃カメラは受けたこと分からないくらい楽みたいですが、授乳中はできないと言われました。
私は鼻から胃カメラするのですが、鼻からと口からは局部麻酔やから、胃カメラできるそうですよ!
胃カメラすごく怖いですが、なにか病気が隠れているほうが怖いので、頑張ります!
胃カメラ自体はすぐ終わりますしね!!
ちゃんと授乳中でも問題ない薬があるので、病院で処方してもらってはどうでしょうか?
胃カメラ、眠りながらできないのが辛いですが、ほんと数分!ともに頑張りましょう😃

  • あさみん

    あさみん

    同じく胃痛で悩まれているんですね。
    産後に胃痛で苦しむ人って多いのでしょうか。

    授乳中でも胃カメラをできるんですね。
    眠ってる間に…というのは、やはり麻酔の影響があるからできないのは残念です。
    でも、鼻からなら大丈夫だとわかり安心しました。
    まずは病院で授乳中でも飲める薬を処方してもらおうと思います。

    お互いに早くよくなりますように。
    胃カメラも不安ですが、お互いに頑張って乗り切りましょう!

    • 5月10日