※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科医さん、歯科衛生士さんいますか?奥歯を保険適応の白い被せ物にした…

歯科医さん、歯科衛生士さんいますか?
奥歯を保険適応の白い被せ物にしたのですが、とても物が挟まります😖
これは仕方がないものでしょうか?それともこの歯医者が被せ物を作る、はめるのが下手なのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯と歯の間にですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯と歯の間です!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カチッカチってなりますか?フロス
    一回あまりにも隙間が開いてるなら言ってください、歯科に。
    私も歯科衛生士です

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    カチッとはなりません。カチッというのは詰め物が浮くような感じってことでしょうか?そのような感じはありません。

    フロスがスッと入る感じはあります。

    • 40分前
ママリ

保険だから自費だからで挟まりやすさは変わらないと思います。
下手なんだと思います。
保険の被せ物には2年ルールがあるので適合が悪く作り替えなら同じ歯医者で無料でやってもらえるか相談したほうがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    2年ルールの話は確かにされましたが、痛みとかがあっても作り直せない、というマイナス的な話しかなかったです😰

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、ママリさんは歯科衛生士さんでしょうか?追加で質問よろしいでしょうか?

    • 1時間前