※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

出産後の痛みや抜糸後の状況について、明日の診察で抜糸を考えているが、痛みの程度や回復までの見通しを知りたいです。

5日に出産して、お股を切って吸引分娩したので出産後に縫いました。

2日目くらいから結構痛くて、つっぱり感なのか傷で痛いのかわからないですが
かなり辛いです💦

明日退院で、その時診察があるので抜糸してもらおうかと思ってるのですが
痛いとよく聞くので、どんな痛みなのか知りたいです!

後、抜糸してからどれくらいで楽になりますか?

コメント

ま

私は抜糸してないのですが、抜糸しとけばよかったと後悔してます💦
溶ける糸なのになかなか溶けないし傷は綺麗に治りましたがその糸のせいか、表面がボコボコした感触でした!2ヶ月経った今も少しボコボコしてるので抜糸した方がいいかなと思います🤔

  • r

    r

    そうなんですね!
    痛いと聞くので怖いですが、明日やろうと思います!

    • 5月9日
すもも

抜糸はそんなに痛くないですよ😃というか、痛くなかったかな?恐怖でしたが😂
抜糸前は座るのも痛かったですが、抜糸後は円座なくても座れるくらいなので、楽になりますよ♪人によるかもしれませんが。

  • r

    r

    そうなんですね!
    私も痛くなかったらいいなぁと思ってます!(笑)

    • 5月9日
🐼たれぱんだ🐼

私も吸引で、縫いました!
めっちゃ痛かったですが、知人の看護師曰く抜糸した方が痛いと。。
2週間くらい我慢して、どうしても痛い時はロキソニン飲んでました!!

  • r

    r

    こわいですね😂
    今も痛み止め飲んでるんですが、全然痛くて💦

    • 5月9日
TYMS

抜糸はチクンチクンしますが、抜糸してすぐぐらいに多少痛みはありますがかなり楽になりますよ‼️

  • r

    r

    楽になるなら、頑張れます💪💕

    • 5月9日
えま

私も吸引で中までがっつり切りました。
退院の時の内診はエコー入れるときにかなり痛かったです💦
切り傷を擦られてるような感じの痛みでした。
私は溶ける糸だったのでわからないですが抜糸してすぐよくなると聞きますよね💡
楽になるといいですね!

  • r

    r

    内診も恐怖なんですよね😂💦
    股が痛いのでなるべく開きたくないのもありますし😫笑

    楽になるの信じて頑張ります!笑

    • 5月9日
maki

私は溶ける糸だったけど引きつれが痛くて我慢できず抜糸してもらいました。
ものすごーーく楽になりましたよ‼️
でも内診台で足を開くだけでも引きつれが痛すぎなくらいだったので、抜糸は叫びましたね😅
でも10秒くらいで終わったので、やってよかったです😊

  • r

    r

    叫ぶほど痛いんですね😂😂
    でも楽になるなら我慢して頑張ります😫💦

    • 5月9日