※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

息子の顔に発疹が出て不安。大型ショッピングセンターに行った後。乳児湿疹と汗疹の薬を持っている。どちらを塗るべきか。明日皮膚科へ行く予定。

最近【麻疹】ニュースになってますよね😱
今日の夕方から息子の顔にブツブツ?発疹?が現れて不安になってます‼️
明日皮膚科に行こうと思ってますが、麻疹じゃないですよね⁉️熱があったのは3ヶ月前で、それ以来熱出したことはありません!😣今もありません!
発疹は頬と顎と首下の所のみです💦

今日大型ショッピングセンターに行ったから何か関係あるのかな?とか不安です😫
乳児湿疹の薬と汗疹の薬は持ってるのですが、どちらか塗っておいた方が良いのでしょうか⁉️😢

とりあえず明日朝まで様子見て、ひどくなってたら皮膚科行く予定です😞🏥

コメント

®️

これはかぶれじゃないかなぁと思います😭☺️

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね!良かったです(>_<)⭐️
    土曜日に寝返りができるようになり、昨日今日は何十回も寝返りしてマットに顔を埋めたりしてはいました‼️
    でもショッピングセンターが麻疹患者が出た市だったので不安になってまして😭😱かぶれと聞いて安心しました🍀
    かぶれの場合何か対処することはありますか?😞

• 5月9日
  • ®️

®️

そうなんですね😣
    ちょっとした肌荒れでも敏感になっちゃいますよね😩💦
    ほんとに怖いですもんね😞!
    もうお風呂上がりました?濡らしたガーゼとかで顔まわり優しく拭いて、乾いたら何か保湿してあげると良いと思います☺️
    寝た時にまたクリーム塗ってあげると朝に良くなってる事もありますよ☺️💓

• 5月9日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    本当敏感なんですね😭💦
    お風呂上がって保湿はしました😊
    私が寝る頃にまた保湿したいと思います🙂💓

• 5月9日
あいあい

うちの子と同じでブツブツです!!画像見て、麻疹?!って焦りました💦
離乳食あげてますか?
口周り、食べ残しがそのままになるとすぐブツブツになりますよー😥ガーゼできれいに拭いてクリームで保湿してたらきれいになります!

• ®️mama♪

®️mama♪

思い当たる節が、、、😫
    今朝離乳食あげて、急いでたのでティッシュで少し拭いただけでした😭
    クリームはベビーローション とかで大丈夫でしょうか⁉️😱

• 5月9日
  • あいあい

あいあい

私はベビーローション塗ってます✨
    豆腐食べさせて出来たので大豆アレルギーかと思って病院行ったら、口周りだけならよだれかぶれの可能性が高いと言われました😅

• 5月10日