※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

5人目の妊婦で、臨月に入り陣痛が怖い。頭が大きい女の子で、出産が不安。赤ちゃんに会いたいけど痛いのは嫌。同じように不安な方いますか?

2人目以降の方。
予定日が5月後半です。
ついに臨月、、、
陣痛が本気で恐ろしいです。

今回女の子なのですが
頭がでかいと言われてます。

どんだけいきめば出てきてくれるんだろ、、、

あの痛みの波がまたやってくるなんて、、、覚悟を決めたはずなのに、、、5人目なのに、、、

ビビりまくってます。
おトイレで大をするとき少しでも
踏ん張ると、最後のいきみのとき
を、思い出してそぞっとします。

早く赤ちゃんに会いたいけど
いたいのやだから、まだ生まれて
こなくてもいいよ。とすら思います。

同じようにそわそわしてる方いますか?

コメント

えりか

はーい!
同じく5月後半が予定日です。
私は初産ですが…同じく今日検診で頭がでかいって言われました😅
内診グリグリされてたから今日陣痛来たらどうしよう早く会いたいけどまだ生まれてこないでって私も思ってます💦

  • Muuたろ

    Muuたろ

    おお!心強い!(●´ω`●)
    もうすぐですね♡

    頭でかいと、いきんでもなかなか
    でてこなくて(´;ω;`)
    またあの地獄のイキミ、、、と、思うと恐ろしくて。
    うまくイキミ逃しできるかな、、、
    とか、もし途中でなにかあって
    進みが悪くなって、すごい時間かか
    ったりしたらどうしよ。とか
    ほんとに恐怖です(´;ω;`)

    わたし、初産のとき51時間かかりまして(´;ω;`)そのときのことも思い出したらよけいに恐怖です。

    • 5月9日
  • えりか

    えりか


    そうですね❗️お互いに💕

    先生に頭おっきくても痛さは関係無いよって言われて少し安心してましたけど、いきんでもなかなか出てこないんですね😭💦

    51時間もかかったんですか😱
    出産に2日以上かかる事あるんですね…😵

    • 5月9日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    お互い、陣痛頑張って乗り切りましょうね!(●´ω`●)
    あ、スポドリみたいな飲み物あるとだいぶいいですよ!
    呼吸法してたら、ノドがカラカラにかわいてしまうので、寝てても飲めるようなストローのやつさして、そばにおいといて、スーハースーハー呼吸法して1人で耐えてました!
    既に知っていたら、すいません!

    陣痛の痛さは関係ありませんが
    やはり出てくる時は、小さめな
    ほうが、アソコも切らなくていいし
    得だと思います!笑

    微弱陣痛が続いてしまって(´;ω;`)ほんと辛かったです(´;ω;`)もう、生まれる頃には体力も残っておらずいきむにいきめず。
    吸引してもらって生まれてきました。

    • 5月9日
  • えりか

    えりか

    はぁぃ!頑張りましょう⭐️
    ストローのやつ、100均で購入しましたぁ😙

    そうなんですね😅💧
    もうアソコ切られる覚悟しときますw

    吸引分娩だったんですね😵💦

    • 5月9日
TEN

ごにんめ!!すごいですね💕

わたしは初産ですが、頭が大きいと言われていてとても不安です。わたしの父親の家系が頭が大きく出生体重もみんな4000ごえだったので遺伝だなって思ってます。帝王切開で生まれた子は幸いいないのでわたしも下から産まれるよう頑張るしかないなって感じで恐怖と不安がものすごい押し寄せてきます💦💦

  • Muuたろ

    Muuたろ

    いえいえ、そんなすごいとか全く(´;ω;`)

    初産なのですね!
    初産も不安ですよね(´;ω;`)
    お産がどう進んでいくのかとか、陣痛とはどういうものなのかとか、全く情報がない状態だったから、ほんとに初産のときパニックでした。

    おお!うちみんな男の子頭でかくて!笑 なんでそんなでかいの?ってぐらい笑 4000gはでかいですねー!

    もう、きたらきたで、挑むしかないんですけどね(´;ω;`)
    何度やっても陣痛には慣れません。ほんと、旦那に陣痛だけ変わってほしいです。笑

    • 5月9日