※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1ヶ月9日の赤ちゃんがおっぱいで泣き止まず、寝つきが悪いです。同じような経験の方いますか?

これってこの月齢なら普通ですか?
現在、生後1ヶ月と9日の女の子なんですが
おっぱいで泣く→あまり飲まない内に寝る→寝かせる→
すぐ起きて泣く→抱っこして寝る→寝かせる→泣く→
抱っこで泣き止んで起きてるがしばらくしておっぱいで泣くを繰り返します💦
上の子がおっぱい飲んだらすぐ寝る子で育てやすかったので、みなさんのお子さんで似たような方居ますか?
機嫌よく起きてる時間が少なく、まとまって寝る事もたまにしかないです。寝ても上の子の声や自分の足が動いて
布団に触れモロー反射で起きたりで寝れないようです…
抱っこも最初はおとなしく抱かれてますが、居心地が悪そうに動き出し泣き始め、立ってユラユラしないとダメな感じで💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もも

うちの子そうでしたよー!
いつ寝てんの!?ってくらいグズグズしてました!

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当ですか⁈こんなもんなんですかね?音とか動きでも良く起きますか?この時期の赤ちゃんの睡眠時間18時間くらいと見たのですが、そんな寝てなんです⤵︎

    • 5月9日
  • もも

    もも

    音と振動に敏感でした😭
    寝たと思ったらすぐ起きる…おっぱい飲んで寝たと思って体勢変えただけで起きる…😭
    18時間も寝ませんでしたよ!!!
    通常だと18時間寝るんですか!?

    3ヶ月頃から落ち着いて寝るようになりました😭

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちの子、自分の唸り声で
    びっくりする事もたまにあって💦
    こんな敏感で大丈夫なの?
    って心配で💦
    何かのサイトに載ってたんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)うちも18時間なんて
    寝た時なくて😭
    三ヶ月頃からなんですね‼︎
    うちもそうなれば有り難い🙇‍♀️

    • 5月9日
みんみー

上の子は全然寝なくて泣きっぱなしな子でした!逆に下の子は簡単に寝てくれるので赤ちゃんてこんなんなの?!ってずっとびっくりしてます。笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    うちは逆で赤ちゃんてこんな大変なんだって感じです(꒪⌓︎꒪)
    上のお子さんは物音や声、動きでも
    すぐ起きましたか?

    • 5月9日
  • みんみー

    みんみー

    すぐ起きました💦全然機嫌も持たなくて中々寝てくれなかったので一日中おっぱい出しっぱなしでそのまま仮眠してました😂夜も夜泣きがずっと酷くて一歳までは地獄のようでした。😭

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    おっぱい咥えてると
    不思議と寝るんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そのまましばらく膝の上に
    寝せて、もういいだろと思って
    ベッド置くと、すぐ目が開いて
    泣き出しちゃいます⤵︎

    • 5月9日
  • みんみー

    みんみー

    ほんと敏感な子は大変ですよね💦添い乳して寝かせるのも難しそうですか?

    • 5月9日
はる❁

うちの子もそんな感じです(>_<)
寝かしつけも抱っこして立ってユラユラしとかないと寝ません。
寝た!と思ってもモロー反射で起きます(T_T)
日中もほとんど抱っこで過ごしています。
おかげで体がバッキバキです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    月齢一緒ですね♡

    同じ感じで良かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    家の事出来ないですよね💦
    うちも眠りが浅いのか物音や声で
    すぐに起きて、こんな敏感でいいの?って不安になります⤵︎
    車に乗るとグッスリ寝てくれるのですが、寝入るまでが、車が止まるとギャン泣き動くと泣き止むの繰り返しで(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月9日
  • はる❁

    はる❁

    家の事全然できないです(T_T)
    毎日あれもこれも出来てない…
    とストレスになっています😵
    わかります(>_<)
    寝ているときは、いつもひっそりと物音たてないように必至です笑
    これからどんな子になるのかと不安に思いますよね💦
    車の感じ、うちも一緒です!
    動いてるとスヤスヤ寝てます。
    ずっと信号が青でいて(T_T)と祈りながら運転しています笑

    • 5月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    遅くなってしまいすみません😭
    うちは上の子が居て、寝るまで
    ギャーギャーうるさくて
    そっちにもイライラしてしまって⤵︎
    保育園に行っている時間は私も
    ひっそりと行動してしまいます笑

    信号赤だと本当に嫌ですよね‼️
    すごい分かります‼️

    • 5月10日
tanchi

私も1ヶ月と10日の息子がいます!
もう、まさにその状態です😭笑
昼夜問わず、常におっぱい出してるし常にだっこしてます💧
やっと寝たかぁ〜と思ってベットに置いて家事しようとしても少しの物音で起きて、、、なかなか進まないです😢機嫌よく起きてるなんてほぼないですね。。
うちの子だけかと思っていたので同じような方がいて安心しました〜涙

  • 2児ママ

    2児ママ

    遅くなってしまいすみません😭
    うちと1日違いですかね?
    同じような方居て私も安心しました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)これって異常なの?とか睡眠障害や感覚、聴覚過敏なのかもと不安で不安で😢😢
    授乳はしっかり飲んでくれますか?

    • 5月10日
  • tanchi

    tanchi

    1日違いですね☺️
    不安になりますよね😭💧
    おっぱいも五分吸って寝ちゃってベッドに置いたら泣いて、またおっぱいっていう繰り返しが多いです😭😭

    • 5月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    不安ですよね⤵︎⤵︎
    ネットばかり見て
    しまいます😭
    うちも一緒です‼️
    ちゃんと飲んでから
    寝てよって思っちゃいます😂

    • 5月10日