※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

五カ月の安定期で検診に行きました。赤ちゃんが動かなくて心配です。赤ちゃんが寝ていることが多い時期でしょうか?同じような経験ありますか?

五カ月の安定期に入り 検診に行きました。赤ちゃんが動かないので ドキッとしましたが 寝ていました。
今まで エコーで見ると 元気に動いているところしかなかったので 動かない赤ちゃんを見て 大丈夫かな、、、と余計な心配してます。まぁ 寝てるんだから仕方ないんですけど。 今の時期 赤ちゃんは 寝ている事が多いんでしょうか?同じように検診で 寝ていて動かなかった事ありますか?

コメント

基本顔を隠して寝てる事が多かったです!
ほとんど毎回エコーで突かれてました🤣

• もも

もも

ありがとうございます😊恥ずかしがりやさんなんですかね💕可愛いですね!

• 5月10日
🐬

寝てる事ありますよー🙋
私達のようにまとまった睡眠を取って動くわけではなく、数十分置きに寝たり起きたりを繰り返しています💡
なので寝てるタイミングとかぶる事は珍しい事ではないですよ(*˘ ³˘)
心臓が動いていれば大丈夫です😘笑

• もも

もも

ありがとうございます😊安心できました✨

• 5月10日
❀さくら❀

うちは毎回顔を手で覆って動かなくて出産するまで顔を見せてくれなかったです😂

• もも

もも

ありがとうございます😊恥ずかしがりやさんだったんですかね💕可愛いですね 安心できました✨

• 5月10日
ひまわり

きっとあややさんのお腹の中で気持ちよく寝てたんですね☺️
5ヶ月くらいだと、まだ寝てることが多いと思いますよー☺️☺️
6ヶ月くらいに入ると、30分寝て30分起きてる、というサイクルになるみたいで、6ヶ月入りたての検診では検診の最初は元気に動いてたのに後半は寝てました。笑
毎回心拍確認してると思うので、寝ていても全然心配ないですよ💓
もうすぐ胎動わかるようになるので、そうすると安心できるようになりますね✨
あと少しです✨

• もも

もも

ありがとうございます😊嬉しいコメントです✨胎動楽しみです💕

• 5月10日

寝てることが多いというより、20分ごとくらいのサイクルで寝て起きてを繰り返してるようです😃!
心臓がしっかり動いていて、先生が何も言わなければ大丈夫ですよ😊

• もも

もも

ありがとうございます😊たまたま 寝てる時だったんですね!安心できました✨

• 5月10日

普段はよく動いてますけどエコーの時になると私の子なんていつも動かないですよ😁(笑)
順調にスクスク育っているなら問題ないかと!

• もも

もも

ありがとうございます😊面白いですね🤣エコーになるとわかるんですかね(笑
    安心できました✨

• 5月10日
さぁ

私も5ヶ月の検診の時寝てました笑
それまでは激しいくらいに動いてたのに「寝てるのか〜起きて〜動いて〜」って思ってました😂
明日検診があるので楽しみです笑

• もも

もも

ありがとうございます😊寝てる時も可愛いけど 動いてるのを期待してしまいました でも 安心できました✨ありがとうございます😊

• 5月10日

わたしも安定期入るくらいまではすごく元気に動いてたのに安定期入ってからエコーのときは全然動かなくなりました(TT)
臨月になりましたがいつも寝ていてあれ以来一度もしっかり動いてるの見たことないです(;_;)
でも心臓はしっかり動いてくれてるので安心してます!

• もも

もも

ありがとうございます😊わたしも寝てる時は初めてだったので 心配になりましたが 心臓動いてれば大丈夫ですね!安心できました✨ありがとうございます😊

• 5月10日