※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お仕事

出産に向けて書類をもらい、保育園申込みで就労証明書の日付について質問です。4月1日必要でしょうか⁉️

今日、出産に向けて職場から書類を貰いました。

いずれ区役所に詳しく話を聞きに出向くつもりではありますが仕事が忙しくて産前休暇の日まで平日休めませんので分かる方どなたか教えて下さい。

保育園関係なのですが来年度4月から次産まれた子を0歳児クラスで預ける予定です。

保育園申込みにあたり会社に記入してもらう就労証明書の事なのですが復帰の日付を慣らし保育があるのでそれを見越して4月の2週間後にしたらダメなのでしょうか⁉️
4月から入れるなら証明書も4月1日しないとダメなのですか⁉️

当方、京都市です。よろしくお願いします。

コメント

うに

4月中であればいいと思いますよ😃

もみじおろし

これは区役所によって違うと思いますが、4月から入れるのであれば
仮に15日から勤務という場合でも基本的に新しく採用する場合も復帰も書面上では4月1日から採用(復帰)と書くのが無難です。

はな

京都市で今年の4月から0歳児に入園しました!保育開始の月中に復帰したらいいみたいですよ(^_^)私は10日に復帰しましたが、他の方は月末が多い様子でしたよ

• はな

はな

書類も4月10日で出しました!

• 5月9日

同じく京都市在住です。今年の4月から、1歳児クラスで保育園に通っています。
慣らし保育を考慮して、4月半ばにしましたよ!入園と同じ月には復帰証明書を提出しなければならないので、間に合うのでしたら4月末復帰でも良いと思います!

あや

私は4月下旬復帰にしましたが、大丈夫でしたよ!熱出て休んだりしながらもゆっくり慣らしをでき、良かったです😊

はじめてのマママ🔰

忙しくてまとめて返信しか出来ずごめんなさい😂
とても参考になりました。
4月中ならいいという事で有休をなるべく使わず残しておきたかったのでホッと一安心です。
ありがとうございました♡