※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳と4カ月の子供がいて、騒音で寝かしつけが難しいです。いつ頃に慣れて寝てくれるようになるでしょうか?工夫されていることがあれば教えてください。

2人以上お子さんがいらっしゃる先輩ママさん教えてください!

我が家には2歳の長男と4カ月の次男がいます。昼間4カ月の次男をやっと寝かしつけたと思った矢先、長男のおもちゃの音や叫び声などですぐに起きてしまいます。いつか馴れてどんなにうるさくても寝てくれるようになるから大丈夫と聞いたのですが、具体的にはどれくらいからうるさくても寝てくれるようになりましたか?また、何か工夫されていたことなどあれぱ教えてください(๑•ᴗ•๑)

コメント

へびいちご🍓

うちは上の子もお昼寝するので、上の子を先に寝かし付けてます😃
上の子を寝かしつけてる間に、下の子1人では寝てくれます😅
下の子は新生児の時からうるさいところでも寝てくれたので、性格もあるかもしれません💦

• あき

あき

お返事ありがとうございます!
    確かに性格もあるかもしれませんね💦新生児の頃からうるさくても寝てくれるなんて良い子ですね✨しかも一人で寝てくれるなんて本当にママ想いでうらやましいです(๑´꒳ก̀ )✩私も上の子を先に寝かしつけてみたいと思います!ありがとうございました😆

• 5月9日
  • あき

あき

すみません!一つ気になることを聞き忘れました💦
    上の子を先に寝かしつけている時、下の子は泣いたりしませんか?泣いてても無視して上の子を寝かしつけるということでしょうか??

• 5月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

泣くこともあります!
    その時は上の子に待っててもらって、下の子を授乳したりして落ち着かせて、メリーとか付けて遊ばせてます😄
    遊んでるうちに上の子の寝かし付けって感じです!

• 5月9日
  • あき

あき

なるほど!ありがとうございます😃
    明日さっそく試してみたいと思います⭐
    ありがとうございました!!

• 5月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

2人同時って大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう😄✨

• 5月9日