※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群は治らない可能性がありますが、出産後に改善することもあります。2人目を考える際は医師と相談してください。

私は多嚢胞性卵巣症候群でしたが、この度妊娠し無事に出産を終えました。
今後、2人目を考える事になると思うのですが、多嚢胞は一生治らないんでしょうか?それとも出産を期に治ったりするものなんでしょうか?

コメント

ジジ

私の母も、私も多嚢胞性卵巣症候群で放置すれば一年くらい生理が止まる体質でした!私はまだ1人目を出産したばかりですが、母は1人目の私を出産してから体質が変わったのか、毎月生理も来るようになり、2人目、3人目は自然妊娠したそうです🙋

• ぼーん

ぼーん

そうなんですね!また婦人科通いしないといけないのかなぁと思ったので💦
    改善した方がおられるのは希望が持てます😭🙏🏻

• 5月9日
  • ジジ

ジジ

お互い、治ると良いですね😭
    私も2人目はまた病院通わないといけないのかなぁ、子供1人いて仕事もして通えるのかなぁ、とか色々考えて、治ることを祈るばかりです🙏🌟

• 5月9日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます♡
私も多嚢胞でした。
結局私の場合は産後も治らなかったのですが、現在2人目妊娠中です!
産後は多嚢胞も不妊体質も改善される!と根拠のない自信がありましたが…私の場合はそうでは無かったようです😂

• ぼーん

ぼーん

人によるんでしょうね💦
    改善してたらいいなぁとは思いますが、こればっかりは分かりませんね😭

• 5月9日
🌵♡♡♡

私も多嚢胞でした!薬飲んで生理来させてましたがめんどくさくなって薬飲むのやめて3ヶ月ぐらいたったら自然と1人目を妊娠しました。
産んでから自然と1ヶ月に1回生理が来るようになって2人目も自然に妊娠できましたよ!
人によるかもしれないですがもしかしたら治るかもしれないですよ☺️

• ぼーん

ぼーん

薬飲むの面倒だし、病院行くのも面倒ですよね💦
    改善されてよかったです!
    私も改善されてたらいいなぁ😭

• 5月9日