※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
子育て・グッズ

息子のおまたが赤くなり湿疹が出ています。明日、病院に連れて行くべきですか?

1ヶ月の男の子のママをしてます!!
いつもお世話になっております!!

すみませんが質問させてください!!

息子のおまた(たまのうしろ)が赤くなっていて
湿疹が出ています‪‪💦‬
こういう時ってどうしたらいいでしょうか‪‪💦‬
明日、病院に連れて行った方がいいですよね?‪‪💦‬

コメント

Kumagawooo

皮膚科でみてもらえますよ
私も子供の息子ちゃんが赤くて本人もいたそいのか痒いのかモゾモゾしてたとき保育園の先生に皮膚科のお薬もらえば塗って2-3日で治りますよと教わりその通りでした
オムツかえるとき、ガーゼでしっかりふき取るといいかもですね

  • ひよりママ

    ひよりママ

    そうだったんですね‪‪💦‬
    見ただけでも痒そうと言うか痛そうと言うか何だか可哀想です‪‪💦‬
    分かりました!!
    皮膚科に連れて行って見たいと思います!!
    ありがとうございます😃

    • 5月9日
アイアンマン

うちも2ヶ月のときに
たまたまの裏が赤くなりました!
小児科で貰った塗り薬で翌日には綺麗になりました😊