※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。夫との名前が似ていて、同じ漢字を使うことを考えていますが、家族全員が同じ漢字は変でしょうか?

まだ早いですが赤ちゃんの名前を考えてます。
偶然にも私と旦那の名前が似ていて同じ漢字を使った名前です。
間違ってお互いの郵便物を開けるくらい似てます。
女の子だったら子供にも同じ漢字を入れようと思うのですが家族みんな同じ漢字が入ってると変でしょうか?
両親ほど似た名前にはしないつもりです。

コメント

みー ♩

変ではないですが、2人目、3人目…と次の子ができた時に困りそうです^^;
漢字にもよりますが、たくさんの読み方を使えない漢字とかだと、次の子では候補がなくて1人だけ違う名前…となるとかわいそうかなぁと思いました(>_<)

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    一人っ子の予定だったので2人目いこうは全く考えていませんでした(>_<)!
    確かに2人目に女の子が出来た時はもう候補の名前が浮かばないです...(´× ×`)

    • 10月29日
b0ek114

全然ありですよー!
…っていうか、我が家は長女に夫婦の漢字を一文字ずつ使いました(*-∀-*)ゞ
現在2人目を妊娠中。その子にも主人の漢字を使う予定です☆
なので、連名表記をすると同じ漢字がズラズラ並んでます…。
ま、価値観は人それぞれ。
私は愛着のある名付けができて、良かったなーと思っています♪

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    両親の名前から1字ずつ付けたのですね(´..・ω・..`)❤︎
    連名で同じ漢字がズラズラ並ぶなんて羨ましいです( ⁼̀꒳⁼́ )!!
    うちも年賀状とか3人ズラズラ並べてみたいです笑
    私もb0ek114さんみたいに自信を持って付けれるような名前を考えてみます。

    • 10月29日
  • b0ek114

    b0ek114

    グッドアンサーありがとうございます(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)
    そうなんです、まさに年賀状を見ると一目瞭然‼︎‼︎
    響きは全然違うんですけどね。
    主人は3人目も希望しているので、今からどうしようか思案中です…。
    素敵な名前が見つかりますように☆

    • 10月29日
pino(˘ω˘)

同じ漢字が入ってるの全然良いと思いますよ〜😳💓名前考えるのワクワクですよね😍👐🏻

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    良いですかね(^O^)?
    ワクワクしますよねー!
    さらに字画も考えるとなかなか候補が絞れず悩みます...

    • 10月29日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    良いと思います☺️💓
    分かります😭字画とか字数とか姓名占いとかに当てはめたりしてだと、なかなか絞れなくなりますよね😳👐🏻
    あたしも名前考えるのワクワクしながら考えてますけどなかなかこれだー!ってのがまだ出なくて😢💪🏻

    • 10月29日
  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    字画まで考えるとそうなりますよね(´× ×`)
    色々考えて頭こんがらがってきます笑
    でも考えるのも楽しいですよね♩
    お互い頑張りましょうね(^O^)

    • 10月29日
☆もも☆

仲良し家族でいいですね(^o^)
ウチは女の子なら私の一字、男の子なら旦那の一字を入れようと思ってます♪

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    同じ漢字だと仲良しな感じがしますよね(^O^)❤︎
    ☆もも☆さんみたいに同性同士で同じ漢字も良いですねー!

    • 10月29日
deleted user

えー!それってとっても
特別感あっていぃと思います♡
すごいですねぇ…っ✧
うちも考え始め当初は
私たち夫婦の名前の漢字を
どーにかできないかと
悩みましたがどぅあがいても
無理でした…(∩´﹏`∩)

漢字に縛られるとママパパは
名前考えるのは大変かと
思いますが、おかしいなんて
全く思いませんよ〜!

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    本当ですか(^O^)!?
    なかなか夫婦で同じ名前が入ってることはないと思うので子供にも付けてあげたいなと思いまして

    に-な:)さんも同じ漢字で考えたんですね!

    漢字と字画を合わせて考えるとなかなか良い名前が見つからなくて大変ですが頑張ってみます(^_^;)

    • 10月29日
マイメロディ

私の友人がつけてましたよ(⍢)
全員、優、の付く名前にしたそうです(⍢)
性別決まる前から決めていたそうですよ⑅◡̈*

私は別に違和感なかったです(⍢)

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    ご友人が実際にそうなのですね(^O^)
    違和感なかったですか?
    うちもやってみたいです(^^)

    • 10月29日
H☆R

こんにちは☆
私も妊娠17週で、最近名前をどうしようかと話してるところです(*^^*)

私の家族の話ですが、私は3姉妹で母親の名前に使われてるある漢字一文字が私を含め3人全員に使われてます!
名前だけ見ると父親のみ仲間外れみたいになってしまいますが、、笑
他はみんな女だし、共通点あって良いなぁと思ってますよ( ´ ▽ ` )

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    お母様と3姉妹同じ漢字なんて素敵ですね(´..・ω・..`)❤︎
    お父様優しいですねー(^O^)
    同性同士だと名前も付けやすいかもですね

    • 10月29日