※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

嫌いな上司の新人への教え方(?)言動が不快です!デイサービスなんです…

嫌いな上司の新人への教え方(?)言動が不快です!
デイサービスなんですけど、
経験者だからと思ってるのかもですが、ココ(今の職場)は、初めてなのに「一週間もあれば名前覚えんかな?」と、利用者に言うんですよ!

私は、やり方教えて、一回で覚えられないから何回か教えて、出来たら、次教えて、できること増やしてね。焦って違うこと覚えて、ミスしたり事故が一番怖いから。って感じなんですが、その上司は、詰め込んで(と言っても丁寧に教えるわけじゃない、上司が主語付き文書を言えないので💦笑)一気に教えて、次出来んかったら、間違ってしてなる新人を冷たい目で見つめてしばらくしてから「これ違いますよ」と言うんです。

は?いじめ!?見てる方もイライラするんですけど(その上司にです)💢

コメント

チックタック

どんなデイかはわかりませんが
伝え方が大切で、できない人に分かりやすく教えて
補助をするお仕事だと思います

主語すらまともに出来ない人が
そんな大変極まりないお仕事をしてるなんて
上司は向いてないからやめてもろて
って言うのが利用者やその家族からの声かと思います

はじめてのママリ🔰

私も介護職ですけど上司が全く同じです。。管理者がその人の言動に耐えれた人だけが今残ってるという始末…
正直組みたくないです。仕事ができるからと言う理由で何にも言われないけど一緒に組むと精神的にやられます💦