※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

採卵日に精子提出できない場合、事前に凍結して使用可能。凍結精子で妊娠された方いますか?受精率に違いありますか?

採卵予定なのですが、採卵日当日に精子を提出できない可能性が出てきました(>_<)
その場合、精子を事前に提出して凍結することができると思いますが、凍結精子で妊娠された方いますか?
やはり、凍結したのを当日使う精子と当日出した精子では受精率とか変わってくるのでしょうか(>_<)

コメント

イチカワ

当日の提出ならふりかけ法による体外受精が可能ですが、凍結精子はほぼ顕微授精になると思います!
凍結精子で妊娠してる方はたくさんいると思いますが、顕微授精ですね!

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊

• 5月10日
はく

うちは凍結と当日両方しました。当日にトラブルがあって、採精できなかったときのためと説明されたのですが、実際当日は量が少なかったので両方使ったと聞きました。

なので、受精率とかはわかりませんが念のため凍結しておくのありだと思います!

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊

• 5月10日
幸¨*)

受精率は変わらないと医師が言ってましたよ( *´︶`*)

• ふみ

ふみ

そうなんですか!?
    ありがとうございます😊

• 5月10日