※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そーまま*
子育て・グッズ

生後28日の男の子が鼻づまりで寝苦しい。鼻くそは綿棒で取っているが、対処法を知りたい。新生児の鼻づまりについて教えてください。

生後28日の男の子ママです。
鼻づまり?があるようで、寝ているときに「ふがっ」といびきのような声が聞こえてくるのが気になります。
口を開けて寝ることもあるのですが、苦しそうというより私や祖母(私の母)も口を開けて寝るらしいので遺伝のような(゜_゜)笑

寝苦しい様子は見られないのですが、鼻づまりだけどうにかならないものかと。
新生児の鼻づまり、どうしておられますか??
見える鼻くそは綿棒で取っています。

コメント

ぶんたママ

うちも同じでした!

部屋を暖かくする
加湿器をいれる
頭をバスタオルで高くしてあげる

これでだいたい改善されました☆

毎年この時期から春までは鼻詰まって大変です(ToT)

• *そーまま*

*そーまま*

加湿器いれることで乾燥は避けられますもんね!
    ほんと鼻づまりがかわいそうで(¨;)

• 10月29日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

分かります!
    うちも夜中授乳とオムツだけでも頻繁に起こされるのに鼻詰まって何回も起きるので本当につらかったですm(_ _)m

医師に見せたところ風邪ひいてるわけでもないし鼻水でてるわけでもないから赤ちゃんまだ鼻腔が狭いから仕方ないと言われました。

その時に加湿器ガンガン入れて部屋もきちんと暖かく(節約とか赤ちゃん小さいうちはしないで)して
    頭をバスタオルで高くしてそれでもダメなら西松屋にヴェボラップの赤ちゃん用みたいなの売ってるのでそれ使って!と言われました。

ヴェボラップの赤ちゃん用みたいなのすごい効きました!
    今はヴェボラップ使っちゃってますが最近寒くなってからは毎日寝る前に塗って寝かせるのが当たり前ですよ(^-^)

• 10月29日