※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のおちんちんの先が赤くなっていますが、痛みや痒みはありません。病院に行くべきでしょうか。小児科か皮膚科のどちらが良いでしょうか。

カテ違いだったらすみません。
10ヶ月の男の子なんですが、昨日から
おちんちんの先がすこし赤くなっていて
本人は痛がりも痒がりもしてないんですが
病院で診てもらった方がいいですかね?>_<
行くとすれば、小児科でしょうか?
皮膚科でしょうか?

コメント

ぺんママ

蒸れてあせもっぽくなったんじゃないですかね?程度がわかりませんが、うちもちょっとチンチンの先が赤いとかありますが2、3日様子見て治らなかったら病院に行きます😊

  • はーぷ

    はーぷ

    ありがとうございます(^^)
    私も蒸れたのかなーって思ってるんですけど、家系的に男の子が初めてで色んなことがハテナです😂
    様子見てみます✊🏻

    • 5月9日
エース

小児科でいいと思います❗
うちの子はおちんちんに異常があるのでステロイド塗ってむきむきストレッチしてます🙃

  • はーぷ

    はーぷ

    ありがとうございます😊
    小児科でいいんですね✨おちんちん問題さっぱり分からなくて😅

    • 5月9日