※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重増加が心配。おっぱいを長く吸うが、おしゃぶりは嫌がる。与えすぎても大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月になったばかりなのですが、体重がグラフから飛び出てしまいそうです😕体重が増えてくれるのは嬉しいのですが、増え過ぎも良くないのではと心配です。おしゃぶりも咥えてくれず結構おっぱいを咥えている時間は長いです。欲しがるだけ与えても大丈夫なのでしょうか😣

コメント

うちの子もグラフ飛び出そうで、今では飛び出てます(笑)
先生曰く「体重、身長のどちらも比例して増えているので問題ないですよー」とのことです😊
私も母乳は抱っこして泣き止まなければ、欲しがるだけ与えてます!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊同じような方が居てなんだか少し安心しました😋「動くようになれば痩せるよ〜🤗」とは言われてもなんだか安心出来ずにいました。ありがとうございます😊

• 5月9日
ゆりー

同じ悩みです。
今なんキロですか?
うちは4ヶ月と1週間ですが、9キロ超えました。
気にしないことにして飲ませてますが、予防接種の時ほかの赤ちゃんが小さくてびっくりします💦

• ぽん

ぽん

うちは4ヶ月と1週間くらいですが、4ヶ月になる二週間ほど前に8キロくらいでした!それからまだ測れていないのですが、私も同じ様に周りの赤ちゃんは結構小さく感じます💦抱っこであやしてもダメな時は間隔があまり開かなくても飲ませてしまいます😕

• 5月10日