※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
雑談・つぶやき

自分の子どものことは世界一大好きで大事な存在なんだけど、時々独身時…

自分の子どものことは世界一大好きで大事な存在なんだけど、時々独身時代の自由な時間を懐かしく思うことはありますか?
私は、今よりスリムな体型で色んな服を買って着こなしていたこと、オシャレで高めのカフェでのんびりしてたこと、1人でカラオケ行ったりしてたこと、飲み会で終電逃すほど飲んだこと、ピアノのレッスンに通って発表会に出たこと、デパートで色んなコスメを試したり買ったりしてたこと、自由に音楽聴きながら散歩してたこと、大好きな温泉で1日ゆっくりしてたこと…などなど時々思い出し、あの頃は良かったなぁと思ったりすることがあります。やっぱ、母親なのにそんなこと思うのダメですかねぇ?
実際は、1日自由にしてあげるって言われても、娘と離れるのが心配で寂しくて独身の頃のように出かけるなんて無理なんですけど(笑)
皆さんはお子さんが産まれる前のこと、懐かしむことありますか?もしあれば、どんなことを懐かしむか教えて下さい。

コメント

🐙ヒョンジン🐙

めちゃくちゃわかりますよ~~~!!
しかもだいたい同じだから余計に共感します
( •̀∀•́ )✧
お酒のんでワイワイが好きだったんで、夜中2時3時まで飲んだり
仲良しグループでお出かけしたり、
カフェ巡りしたり、、、
まぁ無いものねだりですよね
(థิഋథิ)
私は結婚遅かったから
まぁまぁ独身時代を楽しみ尽くした感はありますが、
当時は結婚して子育てしてる友達が羨ましかったし、焦ったりもしたし。
でも逆に今は独身を謳歌してる友達を羨ましく思ったり...

全然まとまってない文章ですが
要はめっちゃ共感できるってことです!!(笑)☺☺☺

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!共感して頂けて嬉しいです😊
    私も結婚遅めだったのでそこまで思い残すことはないつもりでしたが、時々は懐かしく思い出しますよね。
    いつか子どもが大きくなった時、小さくて可愛い我が子とずっと一緒に居る日々を懐かしく思うのかなぁなんて考えたりもします^ ^
    子育て中の今この瞬間も大切にしたいですね✨

• 5月10日