※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊活

不妊治療のため針灸を始めた女性が、効果や妊娠についての体験談を求めています。頻度や意見を知りたいそうです。

不妊治療のため、針灸に通い始めました。
東洋医学が私には合っているような気がして。

同じように針灸に通い効果があった
または、それで妊娠できたかたいらっしゃいますか?

どれくらいの頻度で通われたかなど
色々なご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

のんたん

わたしは、週一回かよってました!
そこから、食生活も玄米にかえたり、毎日宿題のお灸、足湯、湯船につかる、などと実践してたら
たまたまかもしれませんが、その1ヶ月で妊娠できました!!
わたしも、東洋医学あってるような気がしてました(*^^*)

• n.

n.

ありがとうございます!
    1ヶ月で妊娠できたなんてすごいですね(^ ^) やる気がでてきました
    足湯や湯船につかるのもやはり大事ですよね。
    私も針灸で妊娠できるようにがんばります(^ ^) ありがとうございます

• 5月9日
  • のんたん

のんたん

わたしも、びっくりでした‼️
    鍼灸師さんにも、旦那の精子の結果をみたら、自然妊娠は難しいかもね、
    はやく子供ほしいなら体外も考えといたほうがいいかもね。なんて
    言われてたので、ほんと通い初めてすぐ妊娠できるとは思いもよらなかったです💦

身体をあたためるのは、ほんとに
    大切みたいです(>_<)
    足湯は、Panasonicの足湯スチーマーを買って使ってました😄寒い時期だったので大活躍でした‼️あとは、排卵日前に、
    カッピングを1度全身にやって血流よくしたりもしました😄

ネムネムさんのところにも
    赤ちゃんがきてくれることを
    祈っています。🌠

• 5月9日
  • n.

n.

そんな事情があったのにすぐに妊娠できたなんてすごいですね!
    ビックリです!人間の体ってわからないものですね!
    体をあたためるのはやはり大事なんですね。足湯スチーマーすごく気になります(^ ^) チェックしてみますね
    カッピングもすごくやってみたいと思ってました(^ ^)
    体をあたためて頑張ってみます!
    少し元気になってきました
    ありがとうございます☆

• 5月9日
  • n.

n.

度々質問すみません!(>人<;)
    着床の時期は鍼灸は控えたほうがいいとネットなどで耳にしますが、着床の時期は鍼灸はやっていましたか?

• 5月10日
  • のんたん

のんたん

おはようございます‼️
    わたしは、着床時期にやりましたよ☺️
    それから、下腹部チクチクし始めました😄❤️

• 5月10日
  • n.

n.

ありがとうございます!
    私も着床時期にやってもらおうと思います!(^ ^)

• 5月11日
幸¨*)

まだ妊娠にいたってないですが、もうすぐ移植予定です( *´︶`*)

1ヶ月半前から通い始めて、凄い血流が悪かったのが分かりました!
まだ通い始めて短期間ですが、良くなってきてるのが分かります😄

鍼灸の先生に鍼灸と病院に頼りっぱなしはダメ。家でもウォーキング毎日30分とツボ押し、下半身で冷たいとこにホッカイロ貼ったり、湯船入ったりしてねって言われたのでやれるだけのことやってます✨

ちなみに週一で通ってます!

• n.

n.

ありがとうございます!
    私ももうすぐ3回目の移植です。
    私もわかってはいたのですが血流がものすごく悪く治療を始めたばかりです。家でもできることを色々実践されているのですね(^ ^)
    私も見習いたいと思います!
    お互い移植成功するといいですね。
    ありがとうございます(^ ^)

• 5月10日
miwa0210

私も鍼灸院通っていますが一人目の最初は週1通っていました。体質が3ヶ月後ぐらいにかわり週2にかわり半年後に妊娠してその後も出産ギリギリ通って 出産後も通い続けて現在二人目妊活通っていますがすぐに妊娠したけど流産してまた体質改善で現在も週2で通っています。鍼灸は私もオススメです。

• n.

n.

ありがとうございます!
    やはり続ければ体質は変わってくるのですね(^ ^) 私はまだ始めたばかりですが血流が良くなっているのは感じます。頑張って続けようと思います。
    流産は大変残念だったと思いますが、鍼灸ではそのようなことも改善できると先生は言っていました。
    体質改善できるように私も続けてみます。ありがとうございます(^ ^)

• 5月10日
  • miwa0210

miwa0210

着床時期もやっていました。一人目はとにかく週2で行っていたので気にせず妊娠がわかっても行ってました。着床時期になりその後から人によって不調きたす人もいるので少しでも体の体調をよくするためにもやっておいたほうが安心です。逆に気にすればするほどストレスになるのであまり深く考えずに気になったら先生と相談するのもいいと思います。あと妊娠しても出産までの間は絶対に通ったほうがよいですよ。

• 5月10日
  • n.

n.

ありがとうございます!
    私も着床時期にやってもらおうと思います!色々と参考になるアドバイスありがとうございます(^ ^)
    妊娠しても出産まで通おうと思います!

• 5月11日
n.

度々質問すみません!(>人<;)
着床の時期は鍼灸は控えたほうがいいとネットなどで耳にしますが、着床の時期は鍼灸はやっていましたか?