※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

産後のことについてなんですが、、、1人目の時は20キロ近く太って、10キ…



産後のことについてなんですが、、、
1人目の時は20キロ近く太って、
10キロしか落ちないまま2人目妊娠しました(笑)
1人目の時はまあ2人産むし、
2人目の時に痩せたら良いかーなんて考えてましたが、
2人目で本間に元の体重に戻れるのか?と(笑)

1人目は9割母乳で寝る前だけミルクにしてました。
(体重の増えが悪かった為、半年まで)

今2人目32週ですが、妊娠前より4キロくらいプラスで
抑えてます(笑)
つわり終わってからは6キロくらいですが(笑)
とりあえず1人目の時のMAXの体重を超えないように
頑張ってます(笑)(チョコとかめっちゃ食べてます)


そこで!!2人目も完母でいくつもりなんですが、
ほんとに母乳だけで痩せるとは嘘かのように
1人目は落ちなかったので!!
(食べ過ぎなだけですが(笑))
今回はお菓子やご飯の量や、ジュースなど、
控えめにいくつもりです!!

骨盤矯正も行こうかなとか思ってるんですが、
ほんとに効果あるのか??
産前のスキニーが履きたくて履きたくて、、(笑)


ダイエットに力入れると母乳に影響出ると嫌なので、
みなさんが気にしながらしてたことありますか??
2人産んだ方に出来れば聞きたいです(笑)

コメント

アン

2人目は+12キロで出産しました。完母で、あまり間食はしないようにして3ヶ月で元に戻りました(^^)3人目の時も完母で3ヶ月ほどで戻りました♪

骨盤矯正には通えなかったので、ワコールのシェイプアップマミーを産後1ヶ月からしばらく履いてました♪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり間食しないこと前提ですよね、、
    授乳中お腹すいてお腹すいて、
    食べても満腹にならないし、。(笑)

    1人目妊娠する前は40~42キロをさまよってて、
    MAX60手前まで増えたので、
    ほんとに落ちるのかどーか、、、わ

    • 5月9日
  • アン

    アン

    その分、3食はしっかり食べました‼︎笑

    そういえば、2人目の時に、子供が小麦粉アレルギー疑いだったので、3ヶ月ほど小麦粉を絶ったらそれだけで3キロほど減りましたよ!

    • 5月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    1人目授乳中の時、
    義父と同居だったので、
    お菓子やらジュースやから
    コンビニの惣菜やらやたら買ってきてたのが原因やろなーとは思ってましたが、、、(笑)

    小麦粉!!パンとかですかね??

    • 5月9日
  • アン

    アン

    パン類、麺類全部です(^^)

    生後10ヶ月くらいで言われ、数ヶ月我慢したら減りましたよ♪
    ただ、子供のためでもなきゃ我慢できなかったと思います(^^;笑

    • 5月9日