※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

宮崎県立病院でお産を考えている方ですが、性別を他の病院で教えてもらいたいと思っています。他の病院での受診は大丈夫でしょうか?

宮崎市内の方に教えてほしいです!
お産を宮崎県立病院で考えていて、通院もしてるのですが、性別をはっきりしたくて…他の病院で、性別を教えてもらうのに受診しても大丈夫でしょうか?

コメント

ツムママ

県病院の先生は教えてくれないんですか?個人病院で性別分かっててその後、県病院に切迫早産で入院した際に確認のために性別を聞いたら教えてくれましたよ󾌳

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。すみません慣れてなくて、返信のところに入れてなくて…
    女の子はやっぱり難しいみたいですね。先生も自信がないって言ってました。

• 5月9日
  • ツムママ

ツムママ

私も27週の頃はたぶん女の子かなって言われましたよ!
    県病院で出産予定なんですね
    病棟の看護師さん明るくて楽しい人が多かったです󾌵同じ病室の人達との相性も良くて楽しい入院生活が送れました〜󾌳
    出産自体は里帰りだったので県病院では産まなかったけど出来れば出産も県病院でお世話になりたかったくらいです󾠔

• 5月9日
まいまい

前回、前々回と分からなくて、今日、やっと教えてもらったのですが、たぶん女の子だろうと。ただ、たぶんと言われて💧個人の病院の方がリアルに分かるって聞いたので…

よーぷん

女の子だと難しいですよね。
私は一人目個人院で女の子と確実に判明するまでに8ヶ月かかりました。
2人目は個人でアレ映ってたので19週で男の子だねと言われて22週で県病院に入院することになり、エコーのたびに先生から男の子と言われます。聞いてなくても教えてくれますよ〜
男の子はわかりやすいけど、女の子って中々難しいみたいです。
1人目は木佐貫産婦人科に行ってました

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。
    先生にも女の子は難しいと言われました。私、高齢出産なので、健康で元気に産まれてくれればどちらでもいいのですが、旦那が準備が準備がとうるさくて…
    やっぱりそうなんですねー。旦那にも話してみます!

• 5月9日
  • よーぷん

よーぷん

私も高齢出産です😘因みに40…笑
    女の子だったらベビー服譲りますよ💕

• 5月9日
  • まいまい

まいまい

私は今年39です😊ベビー服ありがとうございます✨女の子かなー楽しみに待ちます!

• 5月9日
  • よーぷん

よーぷん

クリニックおおつかは2016年に建ったばかりの新しい産院です。県病院の前はそこに通院してました。設備の何もかも新しいしエコーもはっきり映りますね。もしかしたら、そこだったら性別分かりそうな気がします…
    ちなみにおおつかのK先生もT先生と同じく優しくて色々と相談しやすい先生ですよ😘

• 5月9日
よーぷん

ちなみに私も今日、妊婦健診でした❣️
今日担当の先生は素晴らしい先生ですよ😘

• まいまい

まいまい

今日、すれ違ったかもですねー!
    T先生ですよね?優しいですよね😊

• 5月9日
  • よーぷん

よーぷん

ですです!優しいですよね!
    産科で一番好きな先生ですよ💕

• 5月9日
刀堂奏

去年の10月に早産で出産しました。

その時は知りたいと伝えていたので教えていただきましたよ。
はっきり分かったのは27週過ぎでしたが。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。女の子は難しいみたいですね。先生が産まれてきたら、男の子だったって人がいたと。

• 5月9日
  • 刀堂奏

刀堂奏

女の子だとそうですね。
    うちは1人は男の子確定したの早かったんですが、もう1人が後ろ向いててなかなか分かりにくくて😅

昔はよく聞きましたよね、私もちょっと思いました。

早く確定するといいですね。

• 5月9日
  • まいまい

まいまい

やっぱりそうなんですねー!私は元気ならどっちでもいいんですけど、旦那が準備が準備がとうるさくて💧
    今日、旦那に話してみます!

• 5月9日
刀堂奏

うちの場合は双子だったので早めに知りたくて。
本当に元気で生まれたらどちらでもいいですよね😊

ひなたのお花

3人とも検診から出産まで県病院です。上2人の女の子達は、8カ月過ぎまでわかりませんでした😅💦
長男くんは16週でわかりました😊
4D見てみたいです!やっぱり、他の病院に行くことになりますよね?って言ってみると、1の方の診察室だったと思いますが、見せていただけました。先生によると思いますが…。
多分、他の病院に行って診てもらうと助成券が使えなくて高くなるから、配慮してくださったんじゃないかと思っています😅💦

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。先生も女の子やから、はっきりとは言えないって言ってましたー😅
    そうなんですよ!友達は結構、リアルに分かるって言ってたから、4D見てみたいんですよねー…旦那も準備ができないって言うし…次回の検診が8カ月になるから、また聞いてみて考えますー‼️

• 5月9日
  • ひなたのお花

ひなたのお花

なかなかわからないと準備できないよ〜!ってお腹に話しかけてました💦気休めですが…。すると、遠慮がちに女の子だとわかりました😅お股を隠してる向きだと4Dしても難しいかもしれませんが、凄くリアルでビックリしますよ❣️ダメ元で言ってみるといいかも😊
    病棟の助産師さん達、凄く優しくてとても親身になってくださいますよ!安心して3人出産できました。

準備は洋服以外のものから揃えていきました。お布団、お風呂、チャイルドシートなどなど…。女の子確定してから洋服類を買い揃えました❣️女の子服は種類が豊富でかなり迷いますが、とても楽しかったです。

• 5月9日
ななじろー

上の子のとき、通院していた産院に4Dエコーがなかったので、4Dエコーだけのためにひろしま通りウィメンズクリニックに行きました😄
エコーの映像はDVDにしてもらえましたよ😄
お産ではなく、そういったエコーや検診だけをされている病院だった気がします。
今もやっているのかわかりませんが…😵💦

• まいまい

まいまい

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ひろしま通りウィメンズクリニックも調べたら出てきてたので、電話で聞いてみようかなと思います。

• 5月10日
あーちゃんまま

初期から県病院へ転院となり、出産しました🎶
何週か忘れましたが、多分女の子ですねと言われ、出産前まで確実に女の子だとは言われずだったと記憶しています✨
産まれたのは女の子でした❣️
何のアドバイスにもなりませんが、出産前はベビーグッズは黄色いものばかり買い揃えてました😂
外来の先生、とても優しいですよね💓
病棟の助産師さん達もとっても優しかったです😌💖
お体、お大事に💓

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😊
    私は元気ならどっちでもいいんですけど、旦那が気になるみたいで…
    先生達優しいですねー!
    ありがとうございます😊💕

• 5月10日
た( ﹡ˆωˆ﹡ )

他の回答にもありましたが、私も広島通りのクリニックに毎回妊娠したら2、3度通ってました( ﹡ˆωˆ﹡ )とても良い病院で4DをDVDに焼いてくれるししっかり丁寧に説明してもらえたりするので、1度でも行ってみたら記念になりますよ!

• まいまい

まいまい

そうなんですねー!ありがとうございます😊
    ちょっと今、旦那と喧嘩中でちゃんと話をしてなくて😅ちゃんと話してから電話してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月11日