※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうる
妊娠・出産

お腹の中からの音は心音や胎動が原因かもしれません。痛みや破水の兆候がない場合、特に心配はいりません。帝王切開予定の方でも同様の経験があるかは個人差があります。張り止めの薬を服用中なので安心してください。

こんにちは!★
質問です。現在37週に入った妊婦です。
昨日と今日、お腹の中からパチンと数回音が聞こえたのですが、何の音でしょう?破水はしていないと思うのですが、胎動も昨日から変わらずあります。
何かが破裂した音がなのでしょうか?
来週には帝王切開を予定しているのですが、気になりまして同じような音があった方はおられますか?
陣痛らしき痛みもありません。
張り止めの薬を1日4回服用しています。

宜しくお願いします(><)

コメント

2児のママ☆*。

赤ちゃんの関節がぽきってなる音か
指しゃぶりが取れた音だと思います!!!!

• あうる

あうる

関節や指しゃぶりの音も聞こえるのですね!普通にプチンと聞こえたのでびっくりしました(#゚Д゚)
    有り難うございます!★

• 5月9日

パチンというかプチっとかブチって感じの音がさっき聞こえました…
ですが破水してる様子もないです😅回答になってなくてすみません
何か気になりますよね😅😅

• あうる

あうる

同じですね!
    とても気になりますよね(><)
    音がしただけで変わりはないように思うのですが、気になって(#゚Д゚)

• 5月9日
めぐる

私は同じような音が聞こえた結果、高位破水でした
高位破水のため、おりものシートが多少濡れるぐらいで尿もれと違いが分かりませんでした…笑

私も張り止めは頓服で使用していました!
念のため病院に電話することをおすすめします☺

• あうる

あうる

高位破水?( ˙-˙ )
    通常の破水とは違いがあるのでしょうか?(#゚Д゚)無知ですみません。

• 5月9日
  • めぐる

めぐる

子宮の下の方に穴が開き、たくさん羊水が出るのが破水
    子宮の上の方に穴が開き、じわじわ少しだけ羊水が出るのが高位破水
    だそうです!
    少ししか出ないので尿もれと区別がつかないことが多いみたいです
    私の場合「パチン」という音が穴が開いた時の音でした

パチンと音がした→病院に電話→病院で検査の結果、破水していた→そのまま入院→分娩です!
    説明が分かりづらくてすみません😥

• 5月9日
あうる

有り難うございます!
念の為電話してみます(><)