※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
子育て・グッズ

1才半検診で他の子供は静かに座っているのに、自分の子供は落ち着かず多動症を心配しています。同じようなお子さんがいるか教えてください。

なんだかなぁ。。
今日1才半検診があって行ってきたのですが
どの子もママのそばで大人しく座ってたり絵本読んでたりしてたんです

うちの子は落ち着きがなく座るなんて5秒出来たらいい方なんです
うちの子と凄い違いで現実を見せられた気分です
多動症疑うレベルです(そんなこと言われませんでしたが…)

うちの子と同じで5秒座ってればいいほうってお子さんいらっしゃいますか?
ほんとにじっと出来なくてもうどうしたらいいのかも分からないです
常に走り回ってます😭

コメント

さえみき

うちの子も2歳ですが、じっと出来ないですよ(●・ω・)/
ずーっと動いてます!
ママの膝で座って話を聞くなんてとんでもない😱
止まる時はご飯の時と寝る時のみです✨
動きたい時期なんだと思います😊
私はそう思ってじっとしなくてもいいところに行くようにしてます⭐️わら
買い物とか検診とか本当大変ですよね(´・ω・`)
妊婦健診ですら、私は旦那か実母がいないと行けないです💦

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんです!
    膝に座って話を聞くなんてとんでもないです😶💦

    分かります!
    止まるときはご飯と寝るときだけです!

    逆にじっとしなくても良いところって難しくないですか?

    めちゃめちゃ大きい公園じゃないと脱走するので疲れる疲れる🤣笑

    買い物妊婦検診は戦争ですね!笑

    • 5月9日
COCORO

うちの子もそんな感じですよーっ!座ってられないので走り回ってます♡

言葉は喋らないのに…動き回るばかりで謎でしたので💦言語聴覚士さんとお話したら…運動面だけは一丁前に発達してて2歳児超えてますね😅多動ではないと言われました。

なるほどねーっ。運動面だけ成長しまくってることもあるんだーって事で今は様子みてます。まだ一歳半検診は今月半ばなので受けては居ません!

言語聴覚士さんとは先月頭に話をしてます♡

  • ジャムパン

    ジャムパン

    なるほど!🤔
    運動面だけ発達してるってことか!
    将来アスリートにでもなってくれますかね笑

    同じ方がいると心が救われます🤧

    • 5月9日
  • COCORO

    COCORO

    ジャムパンさん運動面をプラスに持っていけるようにできたらなーって いつも考えてます♡

    アスリート お金かかりそうなので(笑)趣味程度だとありがたいですねぇーっ

    • 5月9日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうですね🤗
    何か習わせるといいかもですよね🤔

    お金はかかりますが将来オリンピックに出てくれれば元はとれるかもですよ😈笑

    • 5月9日
rei

うちもまともに座ってられません!同じく起きてる間は常にって言っていいほど動き回り、走り回り、叫び、ご飯の時だって未だに座って食べてくれず、怒っても聞かず…友達の子は一歳半でもしっかり座って食べることも出来るしお座りして遊ぶことも多いし何でうちはこんな落ち着きないんだって同じく多動症なのか?と疑ってるレベルです(ToT)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    ほんと何でこんなに落ち着きないのって思います💦💦

    元気でいいね!なんて言われますが今日の検診で心がやられました…😶

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も座ってるなんて無理です💦1歳児検診?のとき息子は活発すぎるんだと思い知らされました…周りの子はママのそばで大人しくしてるのに息子だけ走り回ってまともに話聞けませんでした…😭

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんです!
    他の子はママのそばでじっとしてるんです!
    何で?って不思議でしかないです
    どうしたら大人しい子に育つの!?って…💦

    じっとしてくれないと聞きたいことも聞けないですよね💦

    • 5月9日
deleted user

うちの子もじっとしてません😅
一歳半検診でも居残りであれこれ問診ありました😭
どこ行くのもじっとしてないから毎回クタクタで、外出したくない!もう嫌!ってなりますよ😭

  • ジャムパン

    ジャムパン

    ほんとクタクタになります
    同じ場所に騒ぎまくる子供と5分もいたらしんどくなります

    今日早く帰りたいってずっと行ってました💦

    • 5月9日