※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那さんに浮気された方どんな内容でしたか?再構築されてるかた離婚しな…

旦那さんに浮気された方どんな内容でしたか?
再構築されてるかた離婚しなかった理由は何でしたか?

好きな気持ちがまだあるから離婚しない。
子供もパパ大好き。
旦那も反省して今までの行動を改めた。
は離婚しない理由としてダメなんでしょうか…

浮気されて離婚した知り合いから、
離婚しないなんて異常。自分でやってく自信ないから依存してるのを好きと勘違いしてるだけ。
浮気するやつは何度でもするんだからまたされて泣くのがオチ。
旦那はどうせ相手女の事今でも想ってるからちるの事なんて家政婦くらいにしか思ってない。
いくら子供が懐いてるって言ってもそんな汚い男と子供を接せるなんて虐待レベル
とまで言われてしまいました。

たまたま出先で会って、私の様子が変だとしつこくしつこく何かあった?と聞くのでしぶしぶ話したのですが…
話した私がバカでした。
再構築に前向きに考え始めれてたところでしたが絶望しました。

それ以上話をしたくなく途中で子供の迎えに行かなきゃと言って逃げて来ました。
追い討ちで、そのまま夫婦生活続けても絶対幸せになんかなれないから。旦那に裏切られてやり直して幸せになってる人なんか1人もいないよ。
逃げてないでケジメつけなよ。とLINEが来ました。

号泣してます。
心が折れました。

コメント

ママリ

自分がよければそれでいいのではないでしょうか?
他の人に何を言われようと、自分の気持ちが1番大事です!!

  • ちる

    ちる

    回答ありがとうございます。
    自分の気持ち…ですよね。
    なんだか離婚しなかったのがダメな事な気がしてしまいました。

    • 5月9日
りん

や、そのお友達の
言いたいことも分からなくはないけど
頭ごなしに決めつけるのは
どうかと...

夫婦で話し合って
旦那さんも反省して改めて
くれてるなら
いんじゃないでしょうか??

お友達の方は
子供とか家族全体の事を
考えてってよりは
自分の感情むき出しで
別れたのかな?って
感じがします。。

あや

ちるさんが今後も今の旦那さんとやっていこうと思えるなら、それでいいと思いますよ!!!!!

ななし子

その知り合いの人は不幸せなんですよきっと。
だからマイナスにしか考えられないんです。
質問の返答にはなっていませんが、ちるさんが再構築を前向きに考えているのなら自信を持ってまたやり直せば良いと思います!
そんな人の気持ちを考えられない人の言うことは聞き流しましょう😣💦

A

実際そうならないと分からないんですよ。
そうやっていってる時点で毒親なイメージ…

  • A

    A

    私は再構築しましたが今幸せです。
    半年間浮気されて相手と一緒になりたいと言われ毎日ボロボロでしたけどね。

    依存してる。そうです。そんな簡単に気持ちが離れません。そう簡単に切れるなら切りたいですでもそうじゃないから離婚しないだけです。

    • 5月9日
こよまま

そのお友達、自分と同じような仲間が欲しいだけのように思います💦
◯◯しないと地獄に落ちるわよ!みたいなほぼ脅迫のような言い方ですね。ご友人は、極端な方だと思います。辛い時期に、前向きで生きていこうとしているちるさんは立派な方だと思います!離婚も勇気がいりますが、許すことだってもっと勇気がいりますから!

夫婦のあり方も十人十色、許せる許せないもその人次第。他人が首を突っ込んで良い領域ではありません(^^)
狭い世界で生きているご友人が知らないだけで、再構築でうまくいっている家庭なんていっぱいあると思いますよ♬
経験者じゃありませんが、私も主人に浮気されても絶対再構築を選びます!
回答になっていませんが、ちるさんの選択だって間違いじゃないと思いました。

hana*

夫婦の数ほど夫婦の形があると思います。その友達は自分を基準に自分の思いを一方的に言っているだけですのでどうか心いためないでくださいね。
私は応援しています。
浮気は気づいていないでされている夫婦なんて残念ですがいっぱいあると思います。子どもにとってはお父さんお母さんの存在が各々とても大切です。
あなたは自分だけでなく家族全員にとって何が1番大切かを考えられていますので自分本位ではなく、この先の長い目を見て冷静に考えられるきちんとした考えを持てる方ですよ。
とてもお辛かったと思います。
人間はどうしても現在の感情で結果を出してしまう方も多いですが、長い目で見て家族全員の幸せのあり方を考えるのもとても大切ですよね。
私はどんな結果でもよくよくきちんと考えた結果ならば、どんな結果でもその人が幸せになって欲しいと応援したいです。ちるさんは素晴らしいですよ。

アラレ🧸

ちるさんと旦那さん両方に再構築する気があるのであれば、旦那さんも反省して今までの行動を改めた、ということなのでチャンスをあげてもう一度夫婦仲良く頑張ったらいいと思います!(^-^)
ですが、やはり一度裏切られてるので私だったら100%は相手に期待しません。100%期待して万が一また裏切られたときにショックが大きいというより自分はなんてバカなんだ…と自分で自分自身を惨めで哀れに思ってしまうので70%ぐらいの期待で30%はまた浮気されたらされたでそのときはもうバイバイだな〜的な軽いかんじで心のどか隅の方にそういった気持ちを置いておきます( ᐛ )/

うさぎまま

うちは、浮気されたとおもってます!怪しいものがでてきたり…怪しい行動があったり…今思い返しても浮気じゃないかなーとおもってます。
また金銭面もダラダラでギャンブル言ってたりして、貯金も使われてました( ⚭_⚭)
まわりから別れろなんて100パーセント言われてましたし、家族からもいわれてましたよー!(笑)
でも離婚しなかったのは、私の心の中で彼を嫌いになりきれなかった。心のどこかで彼がそれでも好きで一緒にいたいと言ってたからです!

まわりなんてきにしないでください。
周りに流されて離婚とかおすすめできないです。
自分の気持ちが大切です。
ただいまもなにかとらぶる?がでてくると、あのとき違う道選んでたら…とかおもいます。
だけど後悔はしてないです。
なんてたって、今幸せだからです。
今が幸せならいいです。
旦那さんのこと許せないことたくさんあります。でも、それでも旦那が大好きで愛してます!
ひどいことされても、それでも心のどこがで好きが消えない、嫌いになれない…そんな相手なかなか出会えるものじゃないです!!!私は、旦那はなさなくでよかったっておもいます❤︎



がんばれ!!!!!

ゆう

よそはよそ!うちはうちです‼︎

お友達の旦那さんとちるさんの旦那さんは別人ですし、旦那さんのことはちるさんの方が分かっているに決まっているので、やり直せるという自分の判断を信じてください‼︎

ちるさんが再構築を決断することのどこが逃げになるのでしょうか⁉︎むしろ、すごく勇気のいることだと思いますよ‥。

ひびき

発覚から時間が経っていないちるさんにその熱量でぶつけるのは…キツかったですね。

ご友人はちるさんの事を思って言ってるのも勿論あると思いますが、
深層心理で自分は離婚という道がベストだと思って離婚したのに、再構築してもう一度幸せになるかもしれないちるさんを見るのが怖いのかもしれません(>_<)
自分が頑張れなかった、出来なかったことをされるのってなんか嫌だったりしますからね😅

また連絡あるかもしれませんが、ご自身の気持ちを大事に!落ち着くまで連絡はしないでも本当の友達なら後からフォローで大丈夫です。
がんばってください!

めるる

そのご友人は足を引っ張りたいだけですよ😅
仲間を増やしたいだけなんでシカトしですね

反省して行動を改めてくれているも感じているなら何も問題ないですよ😊
わざわざ離婚する必要なんてないですって
自分でやってく自信がないから依存してるってw😅
そりゃ稼ぎも少なくなって仕事しながら子育てして、自分も子供も大変になるの分かりきってますもん
被害者側がわざわざそんな苦労まで背負い込む事なんてないんですよ
子供達と悠々と生活してお金を運ばせておけばいいんです😊
離婚しちゃったらなかなか元には戻れませんが
離婚はいつでも出来ます!🙋

多かれ少なかれ後悔してるんでしょうね〜離婚した事😅

あさひ

私も旦那が飲み行くの好きだったり、付き合ってる時に女の子のお店に行ってるの他の友達から聞いて発覚したりしてるので、たまにもし発覚したら、、と考えますが、たぶん私もちるさんと同じような考え方すると思います!
家族の中でしかわからないことあるし、口出ししないで欲しいですよね(^^;)聞いたなら辛かったね、またいつでも相談してね、、とかで終わらせて欲しいですよね💦

うん、ありがとう、さんこうにさせていただきます。とかだけ送って、ブロックしちゃうかもです(^^;)

ぷー

私は妊娠中に浮気されたことがあります。すごく辛かったですし、当時は離婚も考えました。一時はATMとしか見てない時期もありました。
でも、家事や育児をしっかりしてくれるようになったこと、思いやりを持って私に接してくれるようになったこと、行動で反省が見えて、今となっては離婚しなくて良かったなと思います。
やっぱり金銭的にも辛いし、子供にとって父親が居ないのも辛いと思うし、一緒にいるに越したことはないです。
今となっては、こんないい人はいないと思えるまでに修復していますし、かけがえのない存在です。
こんな人間もいます!
そのお友達の元夫は本当にダメな人間だったのですね。
世の中には幸せな離婚もあり、そうじゃない離婚もありますよね。その人にとっては、離婚という選択が最善だったのでしょう。
自分の人生は人が決めることではありませんので、自分で判断するのがいいと思いますが、そのお友達との仲のこともありますよね。
「ほっといて」とか「私のことは私が決める」なんて言ったら角が立ちますので、「いつか後悔するかもしれないけど、金銭的なこととか色々考えて、自分の為にも子供のためにも、すぐに離婚するんじゃなくて、私も頭冷やしてからどうするべきか考えようかなと思う!話聞いてくれてありがとうね!」と言って、これからは話さないようにしたらいいと思いますよ(^^)

あと1つ、逃げないでケジメつけなよ、という言葉。別れるのは簡単です。関係を修復して、信頼を回復することの方がよっぽと逃げない選択だと私は思います。

ちる


皆様まとめてお礼でもうしわけありません。
皆さまからの回答見て、涙が止まりませんでした。
知り合いから言われた事で、私は間違った選択をしたのか、旦那ともう一度向き合ってみようと思った事が無駄な事なのかと自分の考えを否定された気分でした。
皆様からの意見を聞いて私の考えでもいいんだって思えました。
まだまだ傷は癒えませんが、自分で納得できるまで頑張ろうと思います。
知り合いにはアドバイス頂いたように、自分なりにもう少し考えてみます。参考にさせてもらいますね。と返事をしました。
絶対後悔するから、その時に私の話本当だったなって思うよ。うちの旦那は相手とずっと続いてて別れた後一緒になってすごい惨めな思いしたから、ちるもそうなるよ。と言われました。
でも、、、同じ人では無いと信じて頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

こよまま

これから、今まで苦しんだ分、思いっきり幸せになって、その友人に「私は再構築して大正解だったよ!」って言えるといいですね(^^)
ちるさんの幸せを応援しています。