※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

産婦人科で検査を受けた後、体調が悪化している方いますか?

さっき産婦人科に1カ月ぶりに
いきました。赤ちゃんは元気で安心☺️💗
ですが、血を採る検査をしたんですが
4本もぬかれてフラフラで気持ち悪く
しばらく動けなくて横になっていました。
一人目のときはそんなことなかったのに
二人目の方がなにかと色々ボロボロです。
唯一二人目の方が悪阻が大分マシなのが助かってます。
血を採ってから2時間ぐらいたちましたが、かなり
腕がいたく筋肉痛みたいです。体もだるいです。
そんなかたいますか?

コメント

ママ

2週間って心配ですね。私も1週間くらいは青あざだし痛かったけど…
体がだるいのは妊娠中よくありますが貧血なんですかね…とりあえずレバー、ほうれん草など鉄分系は毎日取らなきゃですね!サプリじゃ足りないですからね。
筋肉痛みたいのも…後何日かして弱まらなかったら医者行った方が安心ですね♡

• ぴい

ぴい

ありがとうございます😊
    鉄分しっかりとります😌
    あと、サプリとかのんだことないんですが、キラキラさんはありますか?

• 5月9日
  • ママ

ママ

私も毎日貧血で週一、ほうれん草2袋買って毎日ちょびちょび食べてたら大丈夫でした!ぴいやんさんも採血4本抜かれて気持ち悪くなる症状、私と全く同じだから、鉄分かなり意識した方がいいと思います(´∀`)

安定期くらいまではようさんのサプリ飲んでました^_^♡

• 5月9日
ごまらむ

私も8週の検査で採血があり8本くらい抜かれてフラフラでした😂
思わず、こんなに採るんですねって言っちゃいました💦
手の痺れもしばらくあり、家に帰ったらすぐ横になりました

でも一人目、二人目の時のほうが辛かったので(そもそも悪阻で血液ドロドロで採り終わるまで10分以上はかかりました)まぁ、こんなもんかって感じです💦

• ぴい

ぴい

そんなもんなんですね😭
    一人目が悪阻ひどすぎてか血液とられてもなんともおわず早く終われーにしか思わなかったんですが、、

10分もかかったんですか?(~_~;)
    それは大変すぎですねごまらむさんのほうがよっぽどしんどかったですね絶対に😔😔

• 5月9日
  • ごまらむ

ごまらむ

元々、血管ほそくて普段でも見えにくいんですが、それが余計に酷くなってしまって💦

血が出ないので、ギューと縛るやつ?もすぐに外され、手を握って開いてを何度もしました

分かります😂
    本数とが全然見てませんでした
    早く横になりたいしか考えてなかったです😂
    今回は余裕あったので、余計に驚きました(笑)

今も痛みありますか?
    無理せずゆっくりお過ごし下さい✨

• 5月9日