※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁい
子育て・グッズ

男の子が一人でいるときに泣かないようになるのはいつ頃でしょうか?

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。
寝ている時以外はほぼ泣いてることが多いのですが、抱っこしたら泣きやみます。
起きていて一人でいても、ある程度泣かないようになるのはだいたいいつ頃からでしょうか?

コメント

na

3.4ヶ月くらいから一人で遊べるようになってからはだいぶ楽になりましたよ😊

  • まぁい

    まぁい

    コメントありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)
    あと2ヶ月くらいですかね...
    家事するにも泣いちゃうのでどうしたもんかなーと思いまして( .. )

    • 5月9日
はじめてのママリ

2ヶ月半とか3ヶ月くらいだった気がします!
きっと、目がよく見えてきたからかな~と思ってました😊

  • まぁい

    まぁい

    目が見えだしたらってことですね!
    今はまだぼんやりなんですよね...
    家事が進まないのでやっぱり皆さん抱っこ紐とかでやってるんでしょうか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜まとめて寝てくれるので、お風呂掃除、洗濯などは夜子どもが寝てる時にやっています!
    ご飯作りは、お昼寝の時にやってますが、背中スイッチがあるので(笑)ダメな時は諦めて、冷凍物や焼き魚とかにしてます💦
    掃除機は抱っこ紐しながらやってますが、子どもが7キロなので方や腰が痛くなります😂

    • 5月9日
ぽよ

3ヶ月の今泣くこともありますけど1人でも大丈夫なことも少し増えましたよー(●´ω`●)

  • まぁい

    まぁい

    あと1ヶ月!頑張れそうです!w
    家事どうやってやってましたか?(^^)

    • 5月9日
  • ぽよ

    ぽよ

    朝イチ起きた後ごきげんタイムが30分くらいあるのでそこでぱぱっとやるのと
    バウンサーですかね!
    リビングでのバウンサーは飽きたみたいで泣きます笑
    バウンサーごとキッチン連れてくとなぜかしばらくおとなしいのでその時に洗い物や料理を少々します!

    • 5月9日
  • まぁい

    まぁい

    バウンサーうちも気に入って座ってますけど揺らさないと怒るので意味が無いです...笑
    1度台所まで持ってって蹴りながらやりましたけど、疲れがすごいですw

    • 5月9日
愛美

うちは2ヶ月ごろにプーさんのメリーを見せた所気に入ったみたいで1人で笑いながらみてますよ
メリーおすすめです!

  • まぁい

    まぁい

    メリーですか(っ ॑꒳ ॑c)
    今のとこおもちゃには全く興味を持ってくれません...
    メリーということはベビーベッドに寝かせてるということですか?

    • 5月9日
  • 愛美

    愛美

    プーさんのメリーが6パターンの使い方があるみたいでうちではベビーベッドにつけてます
    音楽も流れるので音楽を聴かせてあげるだけでも赤ちゃんの気分転換になるかもしれません😊

    • 5月9日
  • まぁい

    まぁい

    見た目にも可愛いですね♡
    まだ、笑ったりもしないので何が嬉しいのかもわからず...
    笑ってくれるようになれば少しは意思疎通が取れそうなのですがわからないことだらけで(;▽;)

    • 5月9日
  • 愛美

    愛美

    そのうちお目目で色々追うようになったり表情豊かになりますよ😊
    お子さんのペースに合わせて色々見せてあげるときっと好みがわかってくるかも

    あとうちの親が娘に童謡のYouTubeを見せてて、、
    まだ早いから止めようとしたら娘はどんぐりころころの動画を見て笑ってました、、

    • 5月9日
ハンガー

今2ヶ月ちょっとですが眠い時以外はほとんど泣かないので助かってます!

眠い時のギャン泣きはすごいですが😅

  • まぁい

    まぁい

    やはりひとそれぞれなんですよね...
    夜は比較的寝てくれるのですが日中はおっぱいおっぱいでひとつも寝てくれない放置すると泣いてる、のループで(´・ω・`)

    • 5月9日
  • ハンガー

    ハンガー


    おしゃぶりとか抵抗がなければ使ってみてはいかがですか?😊

    うちは今はもう嫌がって使ってませんが😅

    • 5月9日
  • まぁい

    まぁい

    おしゃぶりも使ってみたんですが、嫌がってぺっってやられます。笑
    バウンサーが気に入って、手動で揺らしてると静かにしてますが離すと怒ります(´-ω-`)笑

    • 5月9日
  • ハンガー

    ハンガー


    お母さん大好きなんですね😊
    2ヶ月すぎたらだんだん泣かなくなって一人でうーうーとお話してくると思いますよ♪
    話しかけるとたくさん笑うので可愛いですよ😆
    大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

    • 5月9日
  • まぁい

    まぁい

    ありがとうございます(( ˶‾ ꒳ ‾˵)

    そうですね、ゆっくりでもいつかはおっきくなりますもんね!
    ぼちぼちゆるりと頑張っていきます(^^)
    励まされましたありがとうございますお互いがんばりましょう(=^・^=)

    • 5月9日