※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅーあ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が昼寝をせず、時間が経過していることに不安を感じています。昼寝がいらなくなってきたのか心配です。

2歳3ヶ月の男の子です。
いつも必ずちゃんと昼寝してくれるのに、今日は、ベッドに置いたものの、もうかれこれ1時間以上も寝てくれず、時間はどんどん推して行く…。もう昼寝がいらなくなってきたんでしょうか😞

コメント

抹茶アイス

体力がついてきたんですね。

うちもたまにそんな日があります。
そんなときは気分転換にお散歩やショッピングモールにでかけます😣
大人だって眠くないときに寝ろと言われても難しいし、この子は今日はこんな気分なんだなーと自分に言い聞かせています😪

こんな日は絶対に私が晩ごはんの準備をしている間にお昼寝しちゃうんですよね…そして眠りが浅くなり機嫌悪くなる…😅

• おぅーあ

おぅーあ

きっとそうなんでしょうね。体力使うようにと午前中もしっかり外に出したのに…。今さら寝始めて、すぐ起こさなきゃ夜もまた遅くなるし、もう予定がグダグダです😓

• 5月9日
  • おぅーあ

おぅーあ

コメントありがとうございました♡
    ご意見が聞けて、参考になります。

• 5月9日
のえる

そうですね。
お昼寝しなくていいと思いますよ。(^^)

上の子も下の子も
2歳過ぎたら、ほとんどお昼寝はしませんでしたよ。
で、夕方眠そうになったら、お風呂に入っていました。

• おぅーあ

おぅーあ

コメントありがとうございます♡
    2歳過ぎからお昼寝なしでしたか!ちなみに夜はやっぱり早めに寝ますか?

• 5月9日
  • のえる

のえる

お風呂、夕飯の順番で
    夕飯後はテレビを観ながら、寝てしまっていましたよ。
    18時半や19時くらいにリビングで寝てしまい、お布団に移動する日もありました。

上の子は早く寝た分早く起きました。下の子は早く寝たから早く起きるということはなかったです。

• 5月9日
  • おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    その子によりけりなんですね。様子を見ながら生活リズム再検討します😤

• 5月9日