※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちん
その他の疑問

30分ほど前に買い物してたら息子が走って転んでおでこを床に打ちたんこ…

カテ違いだったらすみません😞
30分ほど前に買い物してたら息子が走って転んでおでこを床に打ちたんこぶができてます。しばらくいたいよーって泣いてましたが家に帰ってきて落ち着き今は普通に遊んでいます。
こうした方がいいよとか気を付けることがあったら教えて下さい😣
はぁ、やってしまった😢自己嫌悪😞

コメント

はる

怪我をして覚えることもあるのである程度仕方ないことだと思います😓
ただ、スーパー内や屋内で走ったらやはり危険だと思うので言い聞かせるしかないですかね😓

• よーちん

よーちん

コメントありがとうございます😢
    言い聞かせるしかないですよね😣

• 5月9日
いちこ

ある程度はしょうがないですよね😢
子どもが走り出すのを止めるのは難しい😭

嫌がらなくて、キズでなければ冷えピタなどで冷やすと早く引っ込む気がします☺
意識がはっきりしててご機嫌なら大丈夫だとは思いますが、一応24時間は嘔吐など気を付けてみた方がいいかと思います☺
早く良くなりますように✨

• よーちん

よーちん

コメントありがとうございます😢
    本当難しいですね😞そして今自我の芽生え?ですごく反抗的で…
    冷えピタやってみます😆明日保育園の連絡帳にも書いておいた方がいいですよね?

• 5月9日
  • いちこ

いちこ

そうですね☺
    一応書いておくともし万が一の時は素早く対応できるし、気にかけてもらえると思います✨
    うちも上の子がイヤイヤで、ダメなことばっかりするし、叱ってもかえって反抗的で…もうどうしていいやらわからなくなります😭
    成長してるんだ、とはわかっていますが今ツライ時ですよね😢

• 5月9日
  • よーちん

よーちん

書いておきます😆
    本当同じです💦4月から保育園行きはじめてから酷くなりました😣ストレスもあると思うんですがわかっててもツラいです😢
    今日の3歳児検診で言ってもなにも言われず終わりました(笑)

• 5月9日
  • いちこ

いちこ

そういう時期だね~今だけだよ~とよく言われますが、今!ツラいのに!って思います(笑)
    もちろんこちらを想って言ってくれてるのはわかってますが😂
    寝るのにも眠い😭と騒ぐし、じゃあ寝ようと言うと寝ない😭と騒ぐし😂
    もう声かけじゃどうにもなりません😥
    たまーにあるかわいい時を心の支えになんとかがんばってます😅

• 5月9日
  • よーちん

よーちん

本当それです💦わかってくれる人なかなかいないですよね…
    うちの息子もそんな感じで騒ぎます😣
    寝顔や甘えてくるときはすごく可愛いから抱き締めます💕

• 5月9日
  • いちこ

いちこ

グッドアンサーありがとうございます☺✨

毎日怒りすぎて自己嫌悪に陥るので自分の癒しとごめんねの気持ちを込めて、私も抱き締めてます😁
    毎日大変ですが無理せずがんばりましょうね☺❤

• 5月9日
  • よーちん

よーちん

いいえ😆共感していただけて嬉しいです😢お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう💕

• 5月9日