※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

支援センターに行く際のお化粧についての質問です。お化粧するかどうか、どの程度するか、気になる方はいますか?

素朴な疑問です!!

みなさん支援センターに行くときって、お化粧してますか??

私は普段人と会う時や、お出かけの時はしっかり化粧したいタイプなのですが、特に予定のないときはスッピンです💦
なので近くの子育て広場(支援センターの小さい版のような)に行くときも、近場に買い物に行くついで~みたいな感じで、スッピンで行ってたのですが、結構ちゃんとお化粧してる方が多いなぁと思って、急に恥ずかしくなりました(笑)
まぁ子どもが楽しく遊べるように行ってるんですけどね😂

お化粧してる方はどの程度してるかとか、まったくのスッピンだよーとか、よかったら教えてください😁

コメント

るる

支援センターの時は化粧してました!スーパーだけの時はしてない方が多かったです😂

  • 🍋

    🍋


    なるほど!!
    支援センターだとわりと長めにいますしね!
    今度からしようかな😂
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
夢と希望がつまった太もも

すっぴんはめったにないですが、しっかり化粧してるときもあれば、ベースと眉くらいのときもあります😂

  • 🍋

    🍋


    やっぱり眉毛ぐらい描いた方がいいですよね!(笑)
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
☺︎

イオンやスーパーなどはスッピンにマスクです(笑)
週に一度家族ででかけるときは化粧するくらいです😱

  • 🍋

    🍋


    私もそんな感じです😂
    同じような方がいて心強いです💪✨
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
抹茶アイス

余裕があれば眉は書きますが、どすっぴんですよ(笑)
子供が私の顔を触るしお化粧したくないんですよね😣
正直みんなママの顔より子供の顔みているし、子供が主役?みたいなもんだから多分周りはそこまで気にしてませんよ(笑)

  • 🍋

    🍋


    すっぴん派がいらっしゃって心強いです!!(笑)
    確かに子どもが主役の場所ですもんねー!
    他のママとしゃべっていて、このママも、あのママも、みーんな化粧バッチリじゃん😱と気づいてしまって、ちょっと焦っちゃいました😆(笑)
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
deleted user

私も近所のスーパーと同じような感覚なので(笑)眉毛描くくらいです😊💦

  • 🍋

    🍋


    同じような方がいてよかったです🎶
    私眉毛もサボってたので…今度から描こうかなと思います(笑)
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
さえみき

私は外に出るなら化粧します!
すっぴんで外に出ることはまずないです😅
ただ元々、ファンデと眉とチークしかしないです(●・ω・)/

  • 🍋

    🍋


    私も出産前は外に出るなら絶対化粧する派だったんですが、出産後なぜかちょっとの外出ならいいか~と思うようになってしまって😅
    眉毛ぐらいは描こうかなと思います🙆
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
プリンtheポムポム

私はすっぴんです😅
ほとんどのお母さんはバリバリに化粧してましたが、子供が顔をベタベタ触ってくる子なのでだいたいどこに行くにもすっぴんです😊
旦那も化粧よりすっぴん派で、何かしら塗られた顔が好きじゃないらしいので、それはそれでいいかなって思ってます😂
でも、そろそろお出かけの時にはお化粧しないとキツいなって内心焦りはあります😭

  • 🍋

    🍋


    やっぱりお化粧してるお母さんたち多いですよね💦
    うちの旦那はすっぴんについてどう思ってるのかな…(笑)
    私もきれいなカッコいいママさんたちを見ると焦ります😭😭
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    多いですよね😅
    子供いるのにバッチリメイクってどうやってるんだろう…って疑問もあります(笑)
    見習いたいなー😭
    うちの旦那は、免許書用の証明写真撮る時でもすっぴんで良くない??って聞いてくる程なので…😂

    • 5月9日
ルシファー

ママ友さんに会うときは化粧しますが、子供と2人だけのお散歩ついでの支援センターならスッピンです。
偶然ママ友さんに会ってしまう事もあるけど、意外と向こうもスッピンでした(笑)

ちゃんとしたお出かけじゃないと、化粧しません。
その時間があるなら、子供と遊びます。

  • 🍋

    🍋


    ママ友さんも同じ考えなんですかね!(笑)
    でも同じような意見を聞けて安心します☺
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
ユリ

近所のスーパーならスッピンです。スーパーでは特に誰とも話さないからです。
支援センターなら、お話したりするので化粧します。
ただ友達と遊ぶ時と違うのはリップですね。
支援センターでは落ち着いた色ですが友達と会う時は色がハッキリしたリップ良く使います。(オレンジ、赤、明るめベージュピンク等
メイクとは異なりますが、ネックレスは支援センターではつけません。
ピアスも大振りが好きですが、シンプルなものにしてます!

  • 🍋

    🍋


    なるほど!!
    確かに支援センターだと他のお母さんと話すこともあって…顔見て話すので、それで恥ずかしいなと思ったのもあって😭
    アクセサリーについても参考になります❤
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
はっぱ

スーパーなどはすっぴんですが、
支援センターは一応メイク普段通りしてました😊

  • 🍋

    🍋


    支援センターだとある程度の時間そこにいますしね😣
    かるーくでもしようかなと思います🙆
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
みぅ

気分ですwwwスッピンのときもあります。化粧してくときも、20代半ばで元々キツめな顔なのでアイメイクしっかりするとママっぽくないのでファンデとシャドーとマスカラリップくらいですが。

  • 🍋

    🍋


    なるほど✨
    確かに、化粧していくとしても、私もいつもより薄くしないと浮きそうです(笑)
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
ぺん

わかります!(笑)
ほかのママさん達オシャレな人やメイクをしてる人が多くて😂

でも普段、出かける時はBBクリームにアイブローだけなんで気にならなくなりました(笑)
スーパーや近場なんて絶対スッピン(笑)
子供が楽しめればいいかなと😆
その前に出かける時は子供服に気合い入れてます(笑)
自分は後回しです😝

  • 🍋

    🍋


    わかってくれてうれしいです!!(笑)
    みんなすごいな~と思って😅
    ほんと自分は後回しです😭!!
    ありがとうございます✨

    • 5月9日
あーちゃん

完全すっぴんです。笑
眉毛だけですかね、するなら。

  • 🍋

    🍋


    完全すっぴん!!よかったです!!(笑)
    支援センター行ってオシャレなママを見ると、すごいな…と焦ってしまって😅
    ありがとうございます✨

    • 5月9日
モンブラン

してないです😅
日焼け止めだけです💦
息子が頬にがぶっと来ることがありますし、顔さわってきますので、化粧はしなくなりました💦
あと、頬ずりも結構するので、息子に化粧がつくのが気になって💦
でも、皆さんキレイに化粧してみえるので、恥ずかしいときもありますし😅

  • 🍋

    🍋


    そうなんですよね…周りの人がしてると、してない自分が恥ずかしいと勝手に思っちゃって😅←誰も私の顔なんか見てないかもしれないのに…(笑)
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 5月9日