※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
ココロ・悩み

生理中のイライラで旦那に触られるのがつらい。拒絶してしまうが、優しくしたい。同じ経験がある人、どうしているか教えてほしい。

生理中のイライラについて
生理前~生理中にかけて、旦那に触られるのが不快で仕方ありません。触られると全力で拒絶してしまいます💧さすがにかわいそうだと思い、次は我慢しようと思うのですが、その時になるとまたまた全力で拒絶してしまいます💦旦那にも「生理中は気分が乗らないからやめて」と言っても「触るぐらいいいでしょ」と言ってきます😱
みなさんはこんなに拒絶するほど生理中は嫌になりますか?少しでも優しくしてあげたいのですが中々難しくて…みなさんはこんなときどうしてますか?😣

コメント

じゅよ

私も生理前はこわい!と、旦那に言われます(^_^;)
ので、最近は近づかなくなりました(;_;)
イライラして悪かったな、、と、後で思うんですよね。
悪かったな、、と思った次の日は旦那の好きなものを作ったり、、
優しくできる時に、優しくするようにしています(^_^;)

• ぴよママ

ぴよママ

小さな質問に答えてくださりありがとうございます(^^)
    そうなんです(..)あとで反省するんですけど、また繰り返しで(T-T)
    優しくできるときに優しくする。ですね!頑張ってみます♪

• 10月29日
りおママ♪

付き合ってるときから浮き沈みがあるのに気付いてたみたいです(汗)
今妊娠中でPMSがないのでいいですが、生理が始まる+子育てのイライラで私が当たらないかドキドキしてるみたいです(^-^;
理解していると言うか、本気で私の変貌が嫌なだけだと思いますよ(T_T)
ぴよママさんも旦那さんへの説得頑張ってみてください(^-^;

えみり

今私がまさにそうですよ。
私は旦那さんにとか、特定の相手と言うより、本当に些細な事にカーッとなります。

PMSが年々悪化して、本当に辛いです。
生理2週間前~生理中続くので、1ヶ月のうち体調がましなのが1週間しかないんです。

今授乳中なので卒乳したら婦人科に行くか悩んでます。
ホルモン治療なのでピル飲むみたいですが、発ガンリスクがかなり上がるみたいなんで…⤵

長々とすみません💦

• ぴよママ

ぴよママ

解答ありがとうございます!
    私も産後、本当にひどくて調子がいいのはSweatSmamaさんと同じく月のうち1週間くらいです💦
    ピルを処方されるんですね。リスクもあるみたいですがあまりひどいならそれも視野に入れて考えてみます😣💦参考になりました!ありがとうございます!お互いに無理のないよう乗りきりましょう😣💦

• 10月30日
  • えみり

えみり

本当辛いですよね…
    この辛さは、なった人しか本当に分からないと思います。
    私は自殺願望や絶望的な?この世の終わりの様な気持ちになります。
    早く生理上がってほしいです…(>_<)

お互い頑張りましょうね😣

• 10月30日
りおママ♪

PMSが酷く、不安になり泣く→と思ったら突然怒り出し旦那に当たり散らす→そんな自分が嫌で鬱状態になり「私なんていない方が方がいいんだ」ってなりまた泣く→生理がくるとけろっと治り、今度は生理痛で死にます(汗)

一緒に暮らし始めるとき、初めにこの事を伝えました。「貴方に嫌われたくない。でも自分じゃどうにもできない。PMSで自殺してしまう人もいるんだ。」って……。
口も聞きたくなくなるので自分で「あ、今日からダメな日だ……」と思ったら、メールで「ごめんなさい。今日から始まる」って送ってました。そうすると相手も着かず離れずで黙って見守っててくれました。
治ってからは「ごめんね、ありがとう」を伝えてました。
こればかりは理解してもらうしかないですよね……。

• ぴよママ

ぴよママ

すみません、途中で回答ボタン押してしまいました💦
    本当に理解のあるご主人で羨ましいです。うちも自分の気持ちが落ち着いているときに説明したりするのですが、中々伝わらず…こればかりは経験しないとわからないですよね。自分でもどうしたらいいかわらないのに他人に理解しろと言っても無理なんでしょうか😢でも根気よく旦那にも話してみます!ありがとうございます‼

• 10月30日