※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

お腹が痛くて、陣痛か前駆陣痛か分からない。痛みは「うぅ」と感じることも。痛くない時は動ける。陣痛の痛みの特徴を知りたい。

お腹が痛いのですが
前駆陣痛なのか陣痛なのか
よくわかりません。

「うぅ」って感じの痛さもたまにあります。
痛くないときは動けます!

陣痛ってどんな痛みですか?😨

コメント

2児母みぃ

間隔は測られてますか?
私はまともに陣痛味わってないのでなんとも言えませんが、出産直前くらいに腰が痛くなりました(^^;)

COCORO

カナヅチで腰を叩かれてる感じで痛過ぎて立てませんでした

禰豆子✨

とにかく腰が痛くて
痛い~ってずっと叫んでました😅笑

natsu

前駆陣痛の時は、お腹がキューッとする感じはありますが、全然余裕で眠れました。
本陣痛の時はMAX生理痛のような感じで、とてもじゃないけど眠れません。
痛くない時は全然余裕で動けます。
一度間隔を測ってみてはいかがですか?✨

最初はそこまで痛くなく、
余裕でしたが間隔測ったら
10分間隔で病院いったら
陣痛だったので痛みもそうですが
間隔測ってみるのが一番ですよ!

これが一定間隔できてるなら
陣痛かもですね!!
頑張ってくださいね❤︎

みぃひよ

腰が砕けるかと思うくらい痛かったです💦
陣痛がおさまっているときは全然歩けます!私はおさまってる数分に寝てました(笑)

ママリ

前駆陣痛のときはお腹が張ってキューっとした痛みでしたが
本陣痛がくるほんと手前の痛みは腰がズーーーンと重く生理痛の重たーい感じでした
陣痛だねと先生に言われる頃にはお腹が張る痛みなどわからないくらいに腰がすり潰される痛みでした

本陣痛がきたときは「あ、これが陣痛か!!」と前駆陣痛の痛みとは比べ物にならなかったです(笑)

なつはる

腰にくる人お腹にくる人がいます。
私は生理の時、腰にきます。
陣痛も腰でお腹は全く痛くなかったです。

腰がなんか重い、痛い感じがする→なんか規則的な気がする→痛い時少し息しにくい(こらえる)→痛い時うごけない→あ、ヤバイ立ってられない

って感じです。ピーク時は鈍器で腰を思いっきり叩かれ続けるイメージでした😅

ちー

陣痛の間隔は計ってますか❓
10分間隔の時は陣痛がくるとうぅっとはなりますが、その他は普通にしてられます。
私も2月に出産しましたが、5分間隔とか間隔が短くなると痛みは強いですが、最初は「これが陣痛❓」って思うほど痛みはないですよ😃
陣痛=痛いものという先入観念があるけど、最初はそうでもないです☝️