※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那はスーパーモラハラです。どうしたらいいか分かりません。毎日、午…

旦那はスーパーモラハラです。

どうしたらいいか分かりません。
毎日、午前中には家事は終わらせています
今日は雨で旦那は仕事を休んで家にいます。
それでいつものように私は家事を済ませて
最後にはいつも掃除機をかけています。
家の中は綺麗です。
少し経ってから、いきなり旦那に、
掃除いつ始めんの?と聞かれました。
掃除機かけたじゃん。と言いましたが、
掃除って掃除機だけじゃないかんね?と
言われました。旦那は子供の面倒すら見ず
毎日スマホでゲームばかりしています。
喧嘩になるたび毎回出てけと言われてます。
ちょっとしたゴミですら許せないみたいで
人一倍気を使って毎日掃除はしてます。
掃除機やクイックルワイパーで拭いたりもしてます。
それでも、ちょっとやそっとゴミらしき物が落ちていれば、本当に掃除やってんのかよ。出来ねーんなら家に居る意味ねーだろ実家でも何でも帰れよ。とまで言ってきます。
もうどうしたら良いのか分からないです。
喧嘩でこっちが言おうとすると、あーうるせえ黙れ次言ったら追い出す。とか言われたり毎日喧嘩というか一方的に言われてます。子供の前でもお構いなしに言ってきます。
外でも周りを気にせず言ってきたり。本当に実家に帰ろうかなと思った事もあるのですが、私の実家は裕福ではなく今大変なのもあって、正直迷惑かけたくないので、もう今となっては旦那に怒鳴られようが何を言われようと我慢しています。だけどそろそろもう辛くて。次何を言われるのか…とか怖くなっています。基本夫婦での会話はないです。こっちが話をかけても無視されます。たまたまこっちが聞こえてなくて返事しなければ、シカトかよおい!ってキレられます。旦那が家に居れば休まず常に掃除など家の事をやっていないといけない雰囲気になっています。もうどうしたら良いのか分からないです。

コメント

たん

もう旦那様に気持ちがないのであれば、離婚を覚悟に子どもを連れて出て行ってみたらどうでしょう。。

迷惑をかけたくない気持ちもあるとは思いますが、きっとこの先これが続くと、お子様に影響が出るのと、結局は実家を頼ることも出てくるのではないのでしょうか??

aoiさんの精神状態が心配になります。義理両親の方はどのような方でしょうか?
全てを巻き込んでもいいように思います。
そんなに気になるなら掃除は旦那様がやればいいのに。。

• m

m

コメントありがとうございます!
    正直気持ちはもうないです。
    確かに実家を頼る事になりますもんね…義理のご両親はとても良い方です!相談するのもアリかな?と思ってます。でも、離婚覚悟でいきます。

• 5月9日
  • たん

たん

気持ちが無いのにそこまで徹底してできることは本当にすごい事だと思います😞
    aoiさんが笑顔になれるように、今は自分とお子様の事を考えて行動してみるのがいいかもしれませんね!
    応援しています!

• 5月9日
kanya6

私なら別れます(*´▽`*) そういう人は無理です。私の人生にいりません。

• m

m

やはり離婚した方が自分にとっても幸せですよね。離婚する事に決めました!!ありがとうございます!

• 5月9日
プク♡

aoiさんが心配です。
ちょっと旦那さん異常ですよ。aoiさんのことなんだと思っているんでしょうか。
非常に腹が立ちます!!
もう、家出ましょう! 事情があるようですが、実家に居させてもらいましょう。
私なら離婚を考えます。
その方が幸せです。

• m

m

異常すぎますよね。
    全く直らないし矛盾だらけだし毎日泣いてます。。子供は渡さないと言われた事もあるので怖いし不安ですが、離婚して子供達を連れて旦那から離れて幸せになろうと思います!ありがとうございます!

• 5月9日
  • プク♡

プク♡

離婚をきりだしてどうでるかわかりません。
    直すから離婚しないでくれと言われるかもしれませんが、きっと一生直らないと思います。
    お子さんとaoiさんだけで暮らした方が絶対に幸せです!
    aoiさんの幸せを心から祈っております!

• 5月9日
あゆ

私なら離婚しますね
そんな男の元で育つ子供にも自分にも悪影響しかないので。

aoiさんが親御さんに迷惑かけたくないのもわかりますが じゃお子さんが同じことで親に遠慮してがまんしてたらどうでしょうか。
私が親の立場なら そんなこと気にせずおんぶに抱っこは無理でも我慢しないで帰ってきてこっちでまた親子で1からがんばりなよ!くらいは思いますよ
親御さんもaoiさんがとても大事なら同じなんじゃないですかね。

2児ママちゃん

旦那さん以前からそのような方でしたか?
お子さんにまで影響がでないか心配です。
実家に頼れないのであれば義理実家へ。
離婚ということも考えますが、
まずは今の状態で1人で抱え込まず
誰かに話してみることが先かなと思います。

pipi

ご主人が仕事中に家を出ましょう‼️
そんな人と居ても子どももあなたも幸せになれません。

ひまわり🌻

私なら離婚します。
旦那さんは一体何様のつもりなのでしょう?
お子さんの前でもその様な態度&暴言なんて明らかに悪影響だと思います。
義理のご両親はもしかしたら(結局は我が子可愛さ)で旦那さん側に立たれる事もあるかもしれないので💦
とりあえずご実家に相談…
(別れたら生活が…)というなら、行政でもなんでも相談だけでも行かれてみては?と思います✨

なめこ

旦那さん、何様だよ!って思っちゃいました😅
そんなに気になるなら旦那さんが掃除すればいいのに😑
子供の前での喧嘩?は虐待にあたります。子供に不快感を与えてしまっているので。
旦那さんに気持ちがないみたいなので、離婚を視野に入れて別居してみたらいかがですか?
実家に頼ることになってしまいますが、aoiさんの精神が崩壊したら子供の面倒を見る人がいなくなっちゃいます。
とりあえず、両家の話し合いでもしてみては?

読んでてそんな旦那さんにイライラしました!そういう風にグチグチ言う奴に限って自分は掃除しないですよね。一方的にうるせえ黙れ追い出す、とか言われるなんて私ならブチ切れます!さっさと捨てちゃいましょう!!

みゆき

主さん大丈夫ですか?😰
それは後にお子さんにとって悪影響でしかない気がします。。
旦那さんが家にいるたびにそんなこと言われ続けて平常心保って生活できますか?
いつか壊れてしまう気がして心配でなりません😭
実家のことが大変で頼るのに気を使うのはわからなくもないですが
ずっと耐え続けて行く必要ないかと思いました。
そもそもそんなにきれいでないと嫌なら旦那さんが掃除をすればいい話ですよ!
やりもしないのに文句だけ立派に言ってくるなんて卑怯です💢
旦那さんと二人で会話にならないなら、義両親巻き込んででも話し合いするべきだと思います!

あおい

aoiさん、大丈夫ですか?(同じ名前ですね😊)
わたしも皆さんと同じく、ご主人が居ない間に出て行くと思います。
自分のためでもありますが、それより、子どものためです。お子さんの前でaoiさんを怒るとは…考えられません。
子どもはちゃんと見てます。aoiさんの味方です。
ご実家に迷惑を掛けたくない気持ちは分かりますが、今のaoiさんの状況を分かってしまったら、なおさら心配されるのではないでしょうか?💦義実家とも仲が良いみたいですので、お話しされてみるのもありかと…

ご自身とお子さんを守れるのはaoiさんしかいません!!

ぴぃこ

私も離婚考えるかなぁ😅
aoiさんにそう言う言い方しかできないってことは、きっとお子さんにも同じことするでしょうし、正直夫婦仲がよくないと子どもの発育にも悪影響ですよ。

旦那さん、口はたつようなので離婚、ってなった時にうまいこと丸め込まれそう…なので、とりあえずその暴言を録音してみてはどうですか?

出ていくなら旦那さんが居ない日中に。
実家に迷惑かけたくない…お気持ちは分かりますが、何かあったときに頼ってもらえなかったご両親のお気持ちも考えてあげてください😢娘に何かあったら迷わず助けてくれますよ!

まず実家に離婚しようと思うことをお話した上で、旦那さんが居ない時にご実家に協力してもらって、さよならしましょう。

がんばってください!