※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

独身友達と疎遠になる理由は既婚か、SNSでの関係は変わるのか気になる。連絡のやり取りに違和感がある。話が合わないと思われているのか心配。

独身友達と結婚、妊娠、出産してからはかなり疎遠になるものですか?
学生時代に毎日一緒にいたこが、私が結婚出産を終え子供が一歳半にもうすぐなり外出しやすくなったので、会えるようにはなったのですが。。。
向こうから会いたいと連絡くるわりに、こちらから予定を聞くとシフト出たら送るね!といわれ、出た?ときいたら、でたよ!後で送るといって一向に送ってこないので、こんなもんなのかなー?と思ってしまいました。

SNSの投稿にはいいねしたりしてくるので、シフト送ることは覚えてると思うんですが。。。

やはり独身と既婚じゃもう話も合わないと思われてるのでしょうか?

コメント

結婚して出かけるとなると家のこと全部済ませたり、旦那のご飯用意してから出かけたり。子供が産まれると行ける場所も限られるしやっぱり独身と既婚じゃそうゆーこともあるかもしれません。早く帰るとかも言いづらいですし😓

私はかなり疎遠になりました。
共通の趣味も子連れだとなかなかできないもので私が辞めてしまい、話が合いません。

どな

考え方はそれぞれなので、ご友人の本心は分かりませんが
今も連絡をとっている仲ならば、会いたい気持ちはあるのではないでしょうか?

あまり考え過ぎず、連絡を入れてみて
お互いの都合のいい時に、とりあえず会ってみてはどうですか😊
こちらの気にし過ぎ、考え過ぎずな事もあります💡

RY ♛ Mama

私も疎遠になりました~
こっちも気使うの嫌だし
最近は全然遊びに行かないです(笑)

疎遠になると思います。
私は妊娠前、結婚してたり、子供がいる友人はなんだか正直めんどくさかったです。夕食を気にしたりとか、子供に合わせたりとかで普通に遊べないので、独身と既婚では遊び方が違うと思います。気兼ねなく誘って、気兼ねなく時間を過ごしたいので!

私も、妊娠、出産したらかなり疎遠になりました。
子供が出来ると時間作る余裕もなく、友達もそれがわかってる感じで遠慮して連絡こない感じです😅💦
それに、レストランとかも子連れだと立ち寄れる場所限られますし、私は子供のいる友達と自然と付き合うようになりました。

ママリン

すっかり疎遠になりました😅
あくまでも私の場合ですが、
子供のいない友達と会いたい気持ちはあるんですが、いざ予定を、、ってなると、子供連れて会うと思うと気が重くなるんですよね。。
うちの子は人見知りもすごいので。。
話が合わないとは思いませんが、多分子供中心の生活なので、何喋っていいかわからないかな。。

ピカチュウ

独身の友達と会うと特に使えるお金も時間も限られていますよね😂