※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

女の子と言われてるけど男の子かも?33wで逆子が治り、女の子っぽいと言われるが不安。男の子の可能性は?

女の子って言われてて男の子出産された方いますか?
もうそろそろ色々用意したいのですが
女の子っぽい服などを買う勇気が出ません。
もし男の子だったらどうしようと心配で💦笑
33wでやっと逆子が治って見えたのですが、
先生も、毎回「断定できないけど女の子っぽいかな〜」と言う感じです。
もう信じちゃって大丈夫ですかね?笑
木の葉マーク、コーヒー豆みたいなのが見えても
男の子が出てくる場合もあるんですかね?

コメント

R

友達が産まれるまで女の子と言われてたのに、出てきたら「元気な男の子ですよー」といわれ、え?となったと聞きました💦(笑)
洋服は全て買い換えたらしいので、黄色のもので揃えとけばよかったと言ってました💦

  • まりまま

    まりまま

    やっぱりそういう場合もありますよね!💦笑
    黄色のもの探してみます!
    もう最悪、産まれて入院している間に親に調達しに行ってもらおうかなとか甘えた考えさえ出てきました。笑

    • 5月9日
エイヤ

兄が産まれてみたら男の子!ってパターンでした😂

その話知ってたので私は1人目の娘の時は黄色系のどちらでもいけるものばかり集めてました!笑
子供は数人ほしいので全員回せると思ったらそれでよかったです😊

でも娘はとてもわかりやすい木の葉マークでした✨

  • まりまま

    まりまま

    やっぱり黄色系にしとくべきですかね💛
    とてもわかりやすい木の葉マークですか!私は、あぁ、これ割れ目?くらいしか見れてないんです😭💦

    • 5月9日
べべ

断定はできないけど…と言われているならとりあえず黄色系だけ揃えます😖

複数回女の子確定だね!と言われていれば女の子のものそろえちゃいます😊💓

  • まりまま

    まりまま

    黄色系にしておきます…!
    私はもう女の子って事で!と思っているのですが、旦那に、私が女の子を産むタイプに見えないとか色々言われて自分でも分からなくなってきて🤣笑

    • 5月9日
nana

知り合いにいました。
といっても、38週?の健診まで女の子で、39週頃の最後の健診で「男の子ですね」ってしっかりシンボルが見えて、実際今は4歳の男の子がいます!

うちは逆で初め男の子っていわれて、そのあとずっと女の子で、先日確定してもらったんですが…正直産むまで信じられません(笑)

  • まりまま

    まりまま

    そんな頃に突然シンボル見せてくれる子も居るんですね!笑
    お母さんさぞかしびっくりしたでしょうね😊
    途中で性別変えられると産むまで分からないですよね😣

    • 5月9日
るか

わたしは結構早い段階で女の子と2人の先生から言われましたが

お腹の出っ張り方といい
男の子特有のマイナートラブルといい
男の子な気がしてなりません

それはそれでいいんですが
フリフリのよそ行き用のドレスに
お宮参りの衣装まで
取り返しのつかないくらい用意しちゃいました。笑

赤ちゃんには申し訳ないですが買い直す余裕ないのですぐサイズアウトしますししばらくは女の子のお洋服でもいいかなーくらいの気分でいます😂

  • まりまま

    まりまま

    私もお腹の出っ張り方が男の子なんじゃないかとよく言われます💦
    男の子特有のマイナートラブルもあるんですね!💦

    そうなんですよね!お宮参りの衣装も見てたりしてまだ買えないなぁってなってます😂笑
    女の子用のって可愛いのばかりですもんね💗ついつい見たくなっちゃいます!

    • 5月9日
R&S

妹が生まれた時は男の子と言われてて名前も男の子の名前しか考えてなく服とかも男の子用しか用意してなくていざ生まれたら女の子でした(笑)
名前は男の子でも女の子でも違和感のない名前だったのでそのまま付けてるけど、服はしばらくは男の子のものを着せてました😂

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね!😂うちも男女ともに付けられる名前で考えてます。笑
    本当産まれるまで分からないですよね!

    • 5月9日
おたま

毎回女の子やね。と言われ続けていますが、でてきたら男の子だとびっくりしますね😭最近のエコーでは子宮まで見えると聞いたことがあるのでお股が綺麗に写ればほぼ間違いないのかなぁと思いますが😭🙌💓
不安であれば黄色のものを用意するのが1番かなと^^すぐサイズアウトしますし家にいることも多そうなのでわたしは男の子だったとしてもピンクを着てもらおうと思います😂w

  • まりまま

    まりまま

    確かにほとんど家なのでピンクとかでも良いですね💗笑
    黄色系も予め用意するようにしたいと思います!

    • 5月9日
ちぃマミー

肌着や中着は、白系やグレーにするのはいかがでしょうか?!
外着は、まだ多く買わず白系のもので3着ぐらいにしてはいかがですか?☺️

  • まりまま

    まりまま

    そうですね!アドバイスありがとうございます🙏💗
    どっちでも良いようにかるーく揃える感じでいきます。笑

    • 5月9日
れいみょん

私の旦那は生まれるまで女の子だって言われてたみたいですよ(*´ω`*)

  • まりまま

    まりまま

    そういう方もやはりいらっしゃいますよね!!お義母さんびっくりだったでしょうね🤣

    • 5月9日
  • れいみょん

    れいみょん

    びっくりしたと言っていましたw
    でもよくある話だと思いますよ!
    私の小学生の頃の元同級生も生まれる前まで女の子って言われてたそうなので(*´ω`*)

    • 5月9日
  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね☺️
    そういう話を聞くと、
    本当産まれるまでドキドキです!笑

    • 5月11日
  • れいみょん

    れいみょん

    私もハッキリ男の子と決まった訳では無いのでまだドキドキしてますw

    • 5月11日
  • まりまま

    まりまま

    そうなんですか!👀
    ゆーさんもう少しで会えますね💗💗
    元気な赤ちゃん産んで下さい☺️🎵

    • 5月11日
  • れいみょん

    れいみょん

    はい!初めの頃見てくれてた先生が優しくなくて😅
    有難うございます(*´ω`*)

    • 5月11日
モンブラン

断定できないと言われているのが気になりますね😣
女の子だと子宮がうつったり、木の葉がしっかりうつるかと思います💦
よく見えないけど男の子のシンボルないし女の子かなって言い方なら、男の子の可能性ありますね😅

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですよねー💦
    そういう方針の病院なのか、、
    里帰りするので2つの病院にかかっていたのですがどちらの病院でもそんな感じで💦木の葉っていう木の葉も見れてないんです😭

    • 5月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみに薄いグリーンとか薄いブルーとかはお嫌いですか❓
    姉がピンクとかフリフリが嫌いな人で姪の肌着が薄いグリーンのクローバーとか薄いブルーの地に白のうさぎの柄とか買ってました☺️
    おかげでがっつりお下がりいただきましたが、全く違和感ありませんでした(笑)

    • 5月9日
  • まりまま

    まりまま

    それはいいですね!💗
    わたしもピンクよりさっぱり系が好きなので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月11日
たぬき母ちゃん

私も同じことで悩んでました
女の子だと思うよーとは言われてますが本当に?
もしピンクの服ばかり用意して実際は男の子だったらどうしよう!?って不安で

無難に黄色の服を揃えておこうかなってお店に行ったら黄色や白がまぁ無いこと無いこと!!(゜ロ゜ノ)ノ
新生児用の肌着がピンクと水色がメインで沢山あるのに黄色は一点だけ…(しかもデザイン気に入らないから買う気になれない…)白なんか一点もなかったし
えぇ!?黄色が一番需要ありそうなのに取り扱ってないってことは
皆そんなに先生の言葉を信じてピンクか水色の二択で買ってるの??
ってプチパニック

  • まりまま

    まりまま

    全く一緒ですー!!
    しかも黄色系目当てで行ってもピンクとか水色系に惹かれてしまい、結局後日でいいやとなって買わず終いです😭笑
    もしかするとみなさんハッキリとシンボルやら木の葉マークやらが見えていらっしゃるのかもしれないですね^^

    • 5月9日