※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
ココロ・悩み

産休中にイライラが増えてきて、旦那の友達との結婚式に不満を感じています。周りに知り合いがいないストレスが原因かもしれません。

妊娠中はホルモンバランスが崩れて、精神面が不安定になるみたいですが
私は産休に入ってから一段とイライラすることが増えました。

私は結婚して地元を離れ、旦那のところに来たので周りに義両親、旦那、職場の人以外知っている人がいない状況です。

旦那はたまに友達と遊んだり会社の飲み会に参加することがあります。

たまになので、行ってきていいよと言いますがそれにすらイライラします。

また、7月に旦那の友達の結婚式が県外で行われるのでそれに行くみたいですが
私だけ育児真っ最中で、旦那ばっかり…と思ってしまいます。

イライラしすぎてきついので、書き込みしました。
ストレス発散したいー!!

コメント

かれん

わたしもそういう状況です。たまにいーなーって思います。でも、それを覚悟して友達がいないとこまで来たのは自分やし仕方ないかって思って諦めてます(笑)

• みじゅ

みじゅ

私も覚悟して来て、妊娠するまでは大丈夫だったのですが…
    ホルモンバランス乱れてるって思って割り切るしかないですかね!

• 5月9日
あやmama

わたしは地元も近いのでみずきさんよりは恵まれた環境(というのかな?)だとは思いますが、それでもやっぱり仕事して友だちも仕事してて休み合わないし、夜は子どもも保育園から帰ってくるから好きに出掛けられないしで…

それなのに、いついつ飲み会だ~とか、飲み会に行けば夜遅くまで帰ってこないし…な旦那にイライラします😂
妊娠中もしてました😂

いまは赤ちゃんもお腹のなかですが、7月であれば半年か7ヶ月になってるかと思うので保育園などの一時保育使ったりして自分時間つくったりしても全然いいと思いますし息抜きしながらゆったり育児楽しみましょ☺️

あ、もちろん半年なる前からでも一時保育使えると思うので、旦那さまが結婚式に行く日じゃなくても度々の息抜きしながら😌

(きっと答えになってないですよね、すみません🙇‍♀️)

• あやmama

あやmama

あ、全然7ヶ月じゃないですね😂
    計算間違いすぎてました😂😂😂

• 5月9日
  • みじゅ

みじゅ

返信ありがとうございます!
    結構同じように思ってる方がいて、心強いです😊

ある程度子供が育ったら、一時保育を利用すればいいですね!
    考えになかったです、ありがとうございます✨

• 5月9日
  • あやmama

あやmama

考えにないですよね、わたしもなかったんです!笑
    1歳2ヶ月のころに初めて利用して、久しぶりの自由というか、すごく嬉しかったです😌(育児は毎日楽しくしてたんですけどね)
    もっと早くお願いしたらよかったなーっておもいました。
    娘はもともと人見知りしないタイプですが、預けられたことがなかったので保育園通い始めて慣れるまで大変だったんです。
    たぶん小さいときから一時保育お願いしてたらもっとすんなり慣れてくれたんだろうなって😂

みずきさんも楽しく過ごせるといいですね😌

• 5月9日
  • みじゅ

みじゅ

そうですね!一時保育行ってたら、雰囲気に慣れるかもですね😊

初めての子育ててドキドキですが、子どもに早く会いたくてわくわくしてるので、探りながら楽しく過ごしていきたいと思います!

ありがとうございました😄✨

• 5月9日
まりん

うわー!同じです😭
私も地元は飛行機の距離でここに知り合いがいません😭
うちの旦那は週4でサッカーに行きます。めっちゃイライラ。。

もうすぐお子さん産まれるようですが里帰りはされないんですか??
私は里帰り出産もしましたが、それ以外にも育休中を利用して何度かゆっっっくり実家に帰らせてもらってリフレッシュしてます❤️
地元は最高ですよね😁❤️笑

• みじゅ

みじゅ

同じ方がいて安心です😭
    里帰りは訳あってしない予定です。

産まれてから実家に帰ってリフレッシュしようかなと考えてます!
    地元なら友達も家族もいるし、最高ですね😊

• 5月9日
ぽん

私も地元を離れての育児です。
うちの場合は夫の地元でもないので、夫の会社の人だけが知り合いです(笑)

私も預けれる人がいなくて、ストレス溜まる一方です😂
里帰りはされないのですか?

• みじゅ

みじゅ

ストレス発散とかは旦那さんとお子さんとお出かけして…っていう感じですか?

訳あって、里帰りはしない予定です😭

• 5月9日
ぽん

そうですね😂たまーにひとりで外出させてもらっても行く所がないので💦(笑)

私も里帰りせず、義両親が来てくれましたが、ストレス溜まるばかりでマタニティブルーが長引きました😅

• みじゅ

みじゅ

私も行くところがないです😭

マタニティーブルー長引いたんですね😰
    今でさえストレス溜まってるのに、産後どうなるか不安です😭
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月9日