※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お出かけ

安定期に入ったらディズニーに行こうと思っているのですが麻疹が心配で…

安定期に入ったらディズニーに行こうと思っているのですが麻疹が心配です(T . T)

コメント

宮田くん

心配ならやめておいた方がいいのではないでしょうか?

• しずく

しずく

やはりそうですよね💦ありがとうございます!

• 5月9日
。。。

今流行ってるので少し落ち着いてからに行くとかはどうでしょうか??^_^

• しずく

しずく

六月の27あたりにいきたいなと思っていたのですが落ちつけばいいな…と思ってます(T . T)

• 5月9日
まめ助

私ももう少ししたら遠出したいな〜と考えてますが、麻疹心配ですよね😭

しずくさんは妊婦健診で麻疹風疹の抗体検査をして、麻疹の抗体がありましたか?あれば大丈夫かなとも思いますが…。
上のお子さんも1歳になれば麻疹風疹の予防接種があるので受けてからの方が良いかと…。

• しずく

しずく

麻疹心配です💦

風疹の抗体が少ないと言われました!
    麻疹は言われなかったので大丈夫なのかな…と心配です、、、

• 5月9日
  • まめ助

まめ助

麻疹の抗体はあったんですね。
    でも風疹も妊婦さんが感染すると危険ですもんね😔

• 5月9日
  • しずく

しずく

なにも言われなかったのであったのだと思います(T . T)
    危険ですよね😢😢

• 5月9日
  • アン

アン

横入りすみません。
    麻疹の抗体検査してない病院の方が多い気がします。一度しっかり確認されたほうがいいと思います😊

• 5月9日
  • しずく

しずく

産婦人科で検査ってできるのですか???

• 5月9日
  • アン

アン

初期の検査でやってもらっている方もいるのでできるはずですよー!

検査結果もらってませんか?

• 5月9日
  • しずく

しずく

次回もらえるのですが前回麻疹の項目がなかったのであるのかな…?と思ってます(T . T)

• 5月9日
づぅー

抗体検査されましたか?
上のお子さんいらっしゃるので連れて行ってあげたいですよね>_<!
抗体があったら行くのはどうですか?

• しずく

しずく

風疹の抗体が少ないと言われました(T . T)
    麻疹ではなかったのでよかったですが(T . T)心配です💦

• 5月9日
  • づぅー

づぅー

もしかしたら麻疹の抗体検査は項目に含まれていなかったかもしれないです>_<💦私も初期の血液検査では風疹しか抗体検査はされないと言われたので、追加実費で麻疹の抗体検査してもらって現在結果待ちです!
    もう一度産婦人科に問い合わせてみて、麻疹の抗体検査してもらうといいと思います😊
    風疹の抗体が少ないのも心配ですよね😭

• 5月9日
  • しずく

しずく

なるほど!!わかりやすく説明ありがとうございます😊
    産婦人科に問い合わせてみます(o^^o)

• 5月9日
  • づぅー

づぅー

せっかく行くなら安心して楽しみたいですもんね😊
    私もディズニー行くから気持ちすごくわかりますよ!
    しずくさんに抗体ありますように!

• 5月9日
  • しずく

しずく

楽しみたいです❤️新婚旅行も行っていなかったので二人目うまれたらどこにも行けないのでせっかくなら楽しんでいきたいです😊😭

づぅーさんも行く予定なのですか??

• 5月9日
  • づぅー

づぅー

それはせっかくなので行きたいですよね>_<!2人になったらもっと夫婦の大切な時間もなくなっちゃいますしね😭

今月末に行きます😅だいぶ前からじぃじ、ばぁばが予約してくれていてかなりお金かかっているし、キャンセル料発生してしまうので断れず...抗体があれば楽しむ予定ですが、抗体なければホテルで大人しくするつもりです😭

• 5月9日
  • しずく

しずく

なかなか出かける予定もなく忙しい日々だったのでこれは絶対に行きたいと思っていたのでわがままかもしれませんが(T . T)💦

づぅーさんに抗体がありますように‼️‼️‼️お互い行けることを祈りましょう💕

• 5月9日
  • づぅー

づぅー

いえいえ、わかります!今年に限ってなんでこんなに麻疹流行るんだ!って感じですよね😭

ありがとうございます😊
    ホントお互いに行けることを祈りましょう💕これからもお身体にお気をつけて😌

• 5月9日
  • しずく

しずく

めちゃくちゃわかります(T . T)なんで今年なのー?!!って感じです😓

づぅーさんもお身体冷やさないように元気な赤ちゃんをうみましょう💓💓

• 5月9日
\(^_^)/

検診ではしかは抗体検査してるところ少ないみたいですよ。言われてないから大丈夫、ではなく確認したほうが良いと思います😊

心配で楽しめないほどなら行かなくてよいのではないのでしょうか?

安定期でもなにがあるかわかりませんし、赤ちゃんを守ることができるのはしずくさんだけです😌

• しずく

しずく

なるほど(T . T)ありがとうございます😊
    赤ちゃん優先ですもんね😌

• 5月9日