※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H' S
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが唸って苦しそう。同じような経験のママいますか?

生後3週間の女の子のママです。
うちの子は泣いて何かを訴えることはあまりなく、よく唸っています。唸った後に、うんちやオナラをするので苦しいからかと思っていますが…はじめての子育てで心配です💦同じような赤ちゃんいますか?

コメント

ゆき

私の娘もよく唸りますよ!

• ゆき

ゆき

うんちする前は、泣かずに唸ることが多いです
    うんちおわって、気持ち悪かったり
    お腹空いたときに泣く感じです!

• 5月9日
  • H' S

H' S

お返事ありがとうございます!
    うちの子だけじゃなくて安心しました🤣うんちをするときは踏ん張っているんでしょうね💦様子をみていきます〜🙌🏻✨

• 5月9日
はみぃ

うちも息子がオナラやうんちの前によく唸ってました。ゲップでうまく出ない分がおならで出るらしいので、できるだけゲップをさせるようにしてました😊そのうち唸らなくなりましたよ🎶

今思えば、唸ってても死ぬわけじゃなし、ちょっとトントンするぐらいで放っておいても良かったなぁ、なんて思えてしまいます😅でも可哀想になっちゃうんですよね💦
お母さんがお辛いときは、あー、また唸ってるなー、ぐらいで眺めてても大丈夫だと思いますよ😃

あと、当時ネットで検索したところ、意味もなく唸る赤ちゃんもいるらしいです😃意味もなく唸るなよ~っていう😅

• H' S

H' S

お返事ありがとうございます!体験談も聞けて、一安心しました😌✨
    ゲップがなかなかうまく出せないので、しっかり出していけるようにしてみます!!

わたしも神経質になりすぎないように、子育て頑張ります🙌🏻🌱

• 5月9日
いっちゃん

便秘でなければそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよー
不安な点があれば1ヶ月検診の時に相談してみたら安心かと思います。

• H' S

H' S

便秘とは程遠いほどうんちはしてくれます🤣また、様子を見ていきます!
    1ヶ月検診のときにも、相談してみますね😌✨お返事ありがとうございます!

• 5月9日
M

1ヶ月です。明け方三時間くらい唸りっぱなしです。理由は分かりません。

• H' S

H' S

なんで唸っているのか分からないので、なんだか心配になりますよね💦
    お腹痛いのかな?お尻気持ち悪いのかなと色々試しますが…🤣
    明け方三時間ならMさんも寝不足ですよね?💦💦

• 5月9日