※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karen
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているけど、安いミルクに変えてもいいか相談です。現在はすこやかを飲ませています。

今5ヶ月で離乳食も食べてるんですけどミルクを安いのにしようと思うんですが、もう変えてもいいと思いますか?ついでに今はすこやかを飲ませています。

コメント

yk

安いのと言うのは何のミルクですか?

• karen

karen

なにがいいのかもわからないので
    教えてほしいです

• 5月9日
  • yk

yk

育児用ミルクは法で成分が決められているので、どれも変わらないですよ。
    高いものだから赤ちゃんに良いとか無いです。どれも赤ちゃんの成長に必要な成分はきちんと入っているので、値段でミルクの良し悪しは変わらないです。このミルクだから成長早いとか関係ないです。
    ちなみに値段の違いは広告費です。高いミルクはCM等宣伝をしています。値段の違いってそれだけなんです。

安いミルクだと はいはい や ぴゅあ では無いですか?
    離乳食の進み関係なく、赤ちゃんの体調に合わせてミルク変えちゃって大丈夫ですよ。

• 5月9日
♡やっと逢えたね♡

私はほほえみから雪印のピュアに変えました‼️
820g入って2缶で2980円くらいです😁‼️
娘もごくごく飲んでるし、体重もしっかり増えてるので問題ないと思ってます😅‼️

• karen

karen

いつから変えましたか?まだ5ヶ月だからはやいのかなって思ってます

• 5月9日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

離乳食スタートと同時に変えました😁‼️
    でも外出の時はほほえみのらくらくキューブ使ってます❣️
    上の方もおっしゃてる通り、広告費にどれだけお金をかけてるかだけの違いなので正直どれも同じですが、ビーンスタークのすこやかだけは母乳に含まれてる成分を粉ミルクに取り入れてて、これを特許とってるので成分だけをみたらすこやかだけは頭一つ出てると思います‼️
    けど、正直どの粉ミルクでも赤ちゃんはちゃんと大きく育ちますよ😂笑

• 5月9日
piro

私は完ミなので、飲む量増えてから(2ヶ月くらいから?)ぴゅあにしました。
ミルクの中で一番安いですよ(^^)

あみさ

うちは3ヶ月くらいまでの間にミルクを3種類変えましたけど、特に問題はなかったですよ(´∀`*)
病院でアイクレオ使ってて、高かったのではいはい、実家帰省時に母がほほえみ買ってくれていて、今ははいはいです!
ピュアが安いのは知っていますが、一番近いお店で取り扱ってないので、はいはいです💡

hana

味が変わると飲まなくなるお子さんもいるらしいので、試供品などで試して見て問題なければ変えるのがいいと思いますよ(´ω`)