※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
妊娠・出産

先生からの言葉に戸惑いを感じている妊婦さんです。自身の妊娠週数と医師の見解が異なることに不安を感じています。

先週、クリニックで妊娠5週と言われました。
その際に、卵巣嚢腫の可能性がある為、大きな病院を紹介され、今週(1週間後)受診しました。
嚢腫は経過観察となりましたが、その際に先生から「妊娠4週目くらいの大きさやね」と言われました。
自分では6週目くらいの気持ちで、先週5週と言われたのにこんなことあるのでしょうか?
赤ちゃんがちゃんと育っていないのではないかと心配です。

コメント

ねこま

育っていないとそういうこともありますね…
でも誤差かもしれないですし、心拍確認できるまでゆっくり落ち着いて待ちましょう💦

ゆな

わたしもいま現在同じです!
6週目なのに4週目の大きさといわれました。
もしかしたら流産かもしれないといわれました。不安しかありません。。