※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ🍊
その他の疑問

保育園て基本的にしごとがやすみのひは家で見ているのですが友達は休み…

保育園て基本的にしごとがやすみのひは家で見ているのですが友達は休みでも遊びにいくからと預けているそうです
でもなにかあれば電話かかってきますよね?どーしているのでしょうか?
また仕事以外でどこまでなら預けてもいいのでしょうか
あたしが心臓病もっていて定期検診があり今年の4月から保育園はいってますが夏に定期検診があり朝から昼までかかりますそのときはあずけてもいいのでし
ょうか?
またどうしてもみたい映画大人向けのとかはだめですよね?
誰か知っているかたいれば教えてください

コメント

ゆーmama☆

仕事休みの日も預けてますよ!
園によると思います!
朝先生に、休みなので携帯にお願いしますと伝えてます(^^)

ママリん

元保育士ですが、
お母さんのお仕事の日でも病院の日でもリフレッシュする日でも預けて大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️

実際、制作とか、行事ごとの練習とかは全員揃っている日に行いたいので子どもにあまりお休みして欲しくないです🤭笑

あや

高知ですが普通に仕事お休みの日も預かってくれますよ😊

deleted user

平日は自分が休みでも普通に預けてました!固定電話ないので携帯にかかってきます!なので、すぐ迎えに行けます。
ママも人間なのでリフレッシュして大丈夫です!子供がいたら出来ないこと沢山ありますよね😭?映画もok!定期検診なんて全然okだと思います!
週に2回以上遊びで預けるというなら反対ですが、月1回くらいなら大丈夫です!個人的には月2〜3回でも😋

かおり

仕事がお休みの時も預けています。
お休みの時はゆっくり自分の時間を過ごしてリフレッシュしたいと思うので。
私も持病があって、定期検診の時も保育園に預けています。
病院に一緒に連れて行って病気がうつるのも嫌ですし、採血もあるので。
でも、仕事がお休みの時や病院に行って早く終わった時は、普段より早めにお迎えに行ってます。

オレンジ🍊

みなさんありがとうございました
時々はリフレッシュでみてもらおうとおもいます