※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

安定期に入ったばかりで右下腹部が痛く、お腹が張り茶おりが出た。妊娠中の症状か不安。金曜に検診予定。早めに受診すべきか悩んでいる。

安定期に最近入ったんですが、3日前から右下腹部が痛いです😩💦あと昨日はお腹が張り、茶おりが出てたので職場の5人目を妊娠しているベテラン上司に相談して仕事を早退させて貰いました😱今日は茶おりはないのですが寝転んでいないとお腹が張って張って😩💦そしてこの右下腹部の痛み😂金曜日が検診なんで我慢してるんですが早めに受信するべきか迷ってます😅1人目の時は中期にお腹に張りを感じなかったのでちょっと怖いです(;▽;)よく張るものなんですかね?😩

コメント

つむぎ

私もお腹の張りが多くて何度か自宅安静の指示が出ました!
中期に先生や看護師さんからはこの時期は本当は1回も張らない方がいいのよと言われ、心配だったので診断書を書いてもらい後期に入ってすぐから産前休暇まで休ませてもらいました😌
私の場合は結局妊娠高血圧症候群を発症してて、緊急帝王切開となり1600gで赤ちゃんを産みました。
お腹の張りが多いということは何らかの異常が起こっている可能性もあるので、早めに病院できちんと診てもらった方がいいと思います😣
原因がわからない場合でも先生に心配だから診断書を書いて欲しいと言えば書いてもらえますよ☺️

• ちゃむ

ちゃむ

今病院へ行ってきました😆
    子宮口もしっかり閉まってるし大丈夫だとは言われましたが、よく張るからお薬貰いました💕💕
    自宅安静も上がいると中々いないので
    仕事もできるだけ無理せず頑張りたいと思います(^^)

• 5月9日
acah

長女ちゃん同い年ですね✨

私もこの間左側が痛くなりGoogleですが調べたところ左側に関してはとくに問題はないみたいな感じでした。

でも、右側は注意が必要と書いてありました。
茶オリが出てるとのことで一度産院に連絡してみてはどうですか?😖

様子を見てとの事であれば金曜日になさったら良いんじゃないですかね😊

• ちゃむ

ちゃむ

上の子も今の子も同じ年ですね😆💕
    右はたぶん便だろうって言われました(笑)
    確かに便秘がひどかった( 笑 )
    茶おりも何日も出てなかったら大丈夫だそうです😂ありがとうございます😁お互いがんばりましょう🐣❤️

• 5月9日
  • acah

acah

あ、そうですね!😆✨笑

もう、性別わかったんですね!✨良いなぁ😂

そうだったんですね!
    逆に便で良かったです😖

ありがとうございます😊
    頑張りましょうね💕

• 5月9日
  • ちゃむ

ちゃむ