※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむこ
妊娠・出産

粘液栓が出たがおしるしはまだで、子宮口は1cm。陣痛は出るまでどのくらいかかるでしょうか?

こんにちは😊
昨日の朝、粘液栓はでたのですがおしるしはまだ出ず…。一昨日の健診では、子宮口1cmちょっと、と言われました!
予定日が5月19日なので、もうそろそろかな、どうかなと旦那とドキドキしております💓

みなさんは、粘液栓が出てから、また子宮口が1cmくらいからどのくらいで陣痛きましたか?😊

コメント

正産期入る前からちょこちょこ粘液栓は出てて、正産期入った頃から子宮口2センチ開いてました!
けど出産は予定日過ぎでした😂😂

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    2センチ開いてても、来ない時は来ないのですね😂
    予定日までドキドキ待ってます!

• 5月9日
R

全く同じなので、ついコメントしちゃいました💕

先週と昨日の検診で、子宮口1センチ😍🙌柔らかいねと言われ、昨日かなり子宮口触られました(笑)内診グリグリはされてませんが、昨日の夜に粘膜栓出ました💕

これから陣痛いつ来るかとソワソワですよね😊

体験談じゃないのにコメントしてすみません💦お互い頑張りましょう💪❤

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    全く同じ状況の方いてなんだか心強いです!

個人差が大きいところなので、余計に自分はどうなんだろ、早いかな、予定日過ぎるかな…って悶々と考えちゃいます😋

痛みに弱いので、今からヒヤヒヤです!

• 5月9日
  • R

R

ソワソワしますよね💕つい先程も粘膜栓出ました🎶
    まみやこさんはその後粘膜栓らしきものは出ましたか?

• 5月9日
  • にゃむこ

にゃむこ

さくらさんは頻回にでているのですね!

私は、昨日2回ほど、結構な量がでてからは出ずですね…

今日少し散歩がてら歩いてみましたが、お腹の張りもなく何事もありませんでした笑笑

• 5月9日
  • R

R

昨日の夜に初めて出て、先程2回目出た感じです😊

わかります(笑)私もスクワットしたけど何事もなく(笑)
    このまま行けば予定日超過コースっぽいですww

• 5月9日
  • にゃむこ

にゃむこ

2回目でしたか!
    でたのを見つけた瞬間結構びっくりしますよね😂

私もスクワットしてみました!笑笑
    ドキドキしながらやったのに、こちらも張りもせず何もなく…

今日38w4dで、もうすぐ39wになる!どうしよう!超過する?!
    なーんて、頭から離れませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 5月9日
  • R

R

本当にびっくりしました😂😂昨夜は多めに出たので、「なにこれー!?」って叫んだら主人が飛んできましたが、トイレ開けませんでした(笑)

なんかママリ見てると、運動頑張った方に限って予定日超過してるのよく見かけるので、この際何もしなくていいかとさえ思ってます🤗💪(笑)

私は38w3dです!予定日1日違いですね💕39週がお互い勝負ですね🤔🤔(笑)

• 5月9日
  • にゃむこ

にゃむこ

ご主人もびっくりですね🤣

たしかに、頑張ってるけどまだまだです!っていう方をよく見かける気がしますね!
    何もしなくても、でてくるときは出てくるんでしょうかね笑笑

一日違いだなんて嬉しいです😆
    ぜひ、これからも仲良くしてください!
    来たる勝負の週って感じがしますね笑笑

• 5月9日
  • R

R

結局はきっと赤ちゃんのタイミングですよね🎶

1日違いの方初めてです💕
    私なんかでよければ是非仲良くしてください😊❤
    私は今年28なのですが、まみやこさんはお幾つですか😊?

• 5月9日
  • にゃむこ

にゃむこ

ですよね!出てきたいタイミングがきっとあるんですよね😊

なんだか違い方を見かけるとすごい嬉しくなります💓
    私は今年23になります♬
    旦那が26になる、いわゆる授かりですがꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 5月9日
  • R

R

お腹の中でいつ出ようか考えてると思うと、めちゃくちゃ可愛いですよね💕

私も嬉しいです😊🙌
    お若くて羨ましい💕私みたいなおばさんで良ければ仲良くしてください😊😊🎶(笑)

授かり婚だと、きっとラブラブなんでしょうね😍❤
    うちは高校からの付き合いで10年以上一緒にいるので熟年夫婦みたいです(笑)

• 5月9日
  • にゃむこ

にゃむこ

可愛すぎますね💓
    トツキトオカのアプリをやっているのですが、ベビーの絵が可愛くて尚ツボです!

私の歳も歳なので若者馬鹿者にならないように色々教えていただきたいくらいです😂

高校からで10年!
    もうすぐ付き合って2年になるのですが、まだまだわからないことも多くて…
    熟年夫婦みたいっておっしゃってますが、私たちの目標としているところがそこです✨

長く付き合っていくと、細かいこととか気になるようになったりしますか?

• 5月9日
ゆた

34wくらいからずっと粘膜栓が出ていて、子宮口も2センチあいてます。ですが、まだまだおしるしが出ず😢
歩き足らない?と思いながら焦っています。
本当にもうすぐなんでしょうが、お互いドキドキですね😂

病院の先生でもいつ陣痛が来るかは分からないとおっしゃると思うので、はっきり言えませんが、子宮口1センチでは、予定日までもつかたも多いかもしれないですが、過ごし方次第で破水からもあり得ますし、準備していて損はなしですねー😊🤙

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    粘液栓がでるのが早かったのですね!

おしるしは出ない人も半分みたいなので、どちらになるのか…

あと少しってわかっちゃうと急にドキドキ、緊張しちゃいますよね😊

お互いがんばりましょう😂

• 5月9日
ゆき

私は子宮口ちょーーっと開いてるよと言われ4日後の深夜2時におしるし、3時に陣痛そのまま破水もせず出産!
前駆陣痛もないままの39週で出産のため突然でした笑っ

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊

私が深夜三時に陣痛きたらびっくりしすぎてどうかなりそうです😂

前駆が全くない方もいらっしゃるんですね!
    運動しないとなかなか始まらないと聞きますが、少しきゅーってなると痛くて動きたくなくなっちゃいます😫

私も突然の出産になっても大丈夫なように準備しておきたいと思います😊!

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

私も最後は動くと張ってしょうがなかったんですけど、それでもショッピング行きたくて二日前に行きました笑っ
    楽しみがあると動けることもあるので無理して動くより楽しみ作って行動したほうがいいですよ!!
    あとは、寝れるうちに寝て、お風呂も入れるうちにはいったほうがいいです!

• 5月9日
  • にゃむこ

にゃむこ

今まであんまり張るということがなくて、正直どんなのか今でも把握しておりませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

日中一人でいるので、朝旦那を送ってから昼まで寝る、ご飯食べて夕方まで寝るを繰り返してます笑笑

たしかに!最近シャワーが多いので湯船にも浸かろうかな😊💓

• 5月9日