※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のぞみ☆
家族・旦那

結婚して2年、3ヶ月になる子供がいます。里帰り出産をしたのですが、…

結婚して2年、3ヶ月になる子供がいます。
里帰り出産をしたのですが、出産数日前に旦那が女の子とご飯を食べに行っていたことが分かりました。もちろん私には内緒でした。
昔貸したお金を返してもらっただけ、何もないと言われ、仲直りはしたのですが、時期も時期だけにどうしてもモヤモヤして毎日思い出しては疑いイライラしてしまいます。
結婚前に浮気されていたこともあり、女性関係に不安もあります。
食事くらい多目にみるのが普通でしょうか?
旦那のことは大好きですが、これからもこの不安をずっと抱えていかなければいけないのかと思うと苦しいです。
浮気された経験がある方、その後どうゆう気持ちで旦那さんとの関係を修復されましたか?不安をなくしましたか?

コメント

deleted user

これまで旦那様と過ごしてきた
中で、浮気と前例がある以上、
疑ってもおかしくはないと
思いますょ。多めにみるのが
普通とは思いません。また、
旦那様とその女性が久しぶりの
再会なのか頻繁に連絡とられて
いてのことなのかにもよるかと
おもいます。何より疑問に
思うのは、主様に内緒に
していたことですよね。
うちの主人でも女性とふたりで
ごはんなんて茶飯事です。が
これまでの信頼関係があるので
疑わなくて済む部分なんだと
思いますよ(∩´﹏`∩)

関係を修復とありますが
それは主様側としては
何も出来ないことでして、
旦那様が主様の信頼を
取り戻す努力をしなければ。
ただ、本当に何でもないのに
疑ってかかってばかりいると
関係に変な亀裂が入りますから
一発で関係修復ができると
思わずに、日常生活から
互いに信頼できる関係づくりを
時間をかけてやり直してみては
いかがですか?

  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    コメントありがとうございます(>_<)
    その子とは4年振りの再会のようでした(SNSをみて知ったもので)。
    お金を貸していたのが本当だったとしても、なぜ今このタイミングでいきなり連絡をとり会うことになったのか。つい疑ってしまいます…。
    やましくなければ内緒にして欲しくないですよね。
    に-な:)さんと旦那様のように、たとえ異性の友人と食事にいく機会があったとしても変に疑ったり詮索せずに済むように、もう一度信頼関係をこれから作っていけたらと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 10月29日
じゅじゅママ

私も旦那と付き合ってるときに信用してどこに行くとか何してるとか全然連絡取らなくて、ただ大好きだったので部屋のベランダからまだかなー?まだかなー?♡なんて健気に朝の7時まで待ってました。
その時どーやらグループで女の子も含め遊んでいて裏切られたことあります。
それから許したつもりで結婚して子供が出来ましたがこれからもずっと不安な気持ちって消えることないと思います。
どんな高い物を貰ったとしても傷は癒えないし、今でも何かあるんぢゃないかと夜遅く帰ってくると疑ってしまいます。
とっても辛いですけど、その気持ちとうまく付き合っていくしかないです!!

  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    コメントありがとうございます(>_<)
    私もじゅじゅママさんと同じで、付き合っている時は信用して疑ったことはありませんでした。私たちの場合遠距離でしたが、そのうちの2年くらい浮気されていて知った時には本当にショックでした。
    そんな問題があって乗り越えて結婚したので、もうないと信じていただけにたかが食事だとしても裏切られた気分でした…。
    同じような気持ちで過ごしておられる方もいるんだと思うと、少し冷静に考えることができました(>_<)
    不安ですが、お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月29日
kahorin

私もいろいろあってモヤモヤした時期ありました。

けど、私は旦那だけがすべてじゃないし、依存してるから旦那が出掛けるだけでイライラするんだと思うようにすると不思議と心が楽になりました。

確かに、結婚してる以上浮気はあってはならないことですが、過ぎたことはしょうがないので、嫌なこと思い出してモヤモヤする時間がもったいないし、楽しい方にもっていきましょ♪

  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    コメントありがとうございます(>_<)
    たしかに、モヤモヤしてる時間はもったいないですよね!!
    子供も生まれ守るものも出来たので、あんまり悪いことばかり考えず、子供のためにも仲のいい夫婦でいれるように私自身も努力したいと思います。
    コメント読ませていただいて少し明るい気持ちになれました。
    ありがとうございました(^^)

    • 10月29日
☆ALOHA☆

浮気なのかわかりませんが仲のいい女友達とみんなで遊んでくると言われましたが、後日共通の知り合いから女友達じゃなくて元カノということが発覚しました。
夜中は怒りを抑えきれず暴れて暴言吐きまくりに物をぶん投げました。
本当は殴りたい気持ちは山々でしたが、今後あってはならないと思い誓約書書かせましたよ。

旦那さん的に問題ないかもしれないですが、こちらとしては内緒でコソコソされるのって気分悪いですよね…。
繰り返しなら罰を決めた方がいいですよ。

  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    コメントありがとうございます(>_<)
    元カノは嫌ですね(T_T)
    隠したり嘘をつくという事はやましいからじゃないのか、それにその事実を知ったらこちらが嫌な思いをする、傷付くということを考えてはくれなかったのか?という点で、どうしてもモヤモヤを消化出来ずとても悲しくなります。
    もう無いことを信じたいですが、もしまたあるようでしたら考えたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 10月29日
みーこ

私も付き合ってるころ、浮気をされました。やっぱり前科があると信じられないですよね。
結婚して約一年半ですが、たまにこっそり携帯チェックしてます。
でも全く問題ないし、遅くなるときや出張のときはメールや写メつきで連絡くれるので、最近はもう疑ってません。
こんな幸せなときに浮気はしないだろうと言うのもあります。
浮気したら、慰謝料取って離婚だからと伝えてあるので、、
女性と二人での食事は、仕事関係なら大丈夫です。私に伝えてればいいですが、隠れて食事は許しません!
前科があるんだから、疑わしい行動はするなと激怒すると思います。

  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    コメントありがとうございます(>_<)
    前科があると許したつもりでも完全にはいかない部分が出てきますよね。
    私も結婚以来幸せに生活してきて、子供も生まれ、今も食事の事実さえ無ければ幸せでした(T-T)
    今回のことで嫌だった気持ちは伝えてあるので、もう一度信じてみたいと思います。
    喧嘩になるのが嫌だとしても思うことは伝えていかないといけないですね。頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月29日
deleted user

疑って当然だと思いますよ!

私も2年付き合ってでき婚しましたが
付き合ってる期間旦那は相手を変えては
また浮気と私が知ってる限りでは5〜6回してます。

妊娠してからも後期になってから
また浮気して予定日当日も女とホテル行ってましたね。

挙げ句の果てにその女妊娠したみたいなんですよね。

なので今娘と実家帰ってきて
旦那には離婚するかどうか考える時間を与えてます。

付き合ってる期間は別れたり戻ったりと
繰り返ししてたんですが浮気のコトは
わすれる様にしてましたね。

でもTVなどで浮気の話題が出てくると
思い出したり旦那を睨みつけると
旦那はニヤニヤしながら目逸らしたり…ですね。

浮気された以上今まで通りには
なかなかいかないと思います。

でも旦那さんと一緒にいるつもりなら
あまり考えずにいた方がいいかなと。

考えすぎても自分がダメになるだけなのでね!

不安はなくなりません。
これからちょっとした事でも
疑うようになっちゃうかと思います。

  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    コメントありがとうございます(>_<)
    浮気をする人はそんなに簡単に直るものではないですね…。
    うちも同じです、テレビで浮気の話題が出ると、気まずいのを考えて先に私が話題をふったりしますが、旦那はもう笑い話にしています。
    やはり、なくならない不安とうまく付き合っていくしかないんですね。
    まやぽむさんも色々と大変な時期にアドバイス下さり本当にありがとうございました(;_;)
    まやぽむさんと子供さんが、これからどんな道に進んでも幸せな人生が待っていますように心から願っています(^^)

    • 10月29日