※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

3才の上の子が、朝から私が持ってきた服を嫌がり、着替えを拒んでイライラしています。出かける時は特に困っています。どうしたらいいでしょうか。

3才の上の子が、私が持ってきた服を嫌がるようになり朝からイライラします😑
「可愛くないーー!」「着ない!」とか言って着てくれないし、無理やり着替えさせても勝手に脱いだりします💦
朝から出かけないと行けない時はは特に怒鳴ってしまい、娘もギャン泣きで最悪です。。
どうすればいいでしょうか💦

コメント

あひる

前日に選ばせてみてはいかがですか?(*´꒳`*)

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

アドバイスありがとうございます✨
    あひるさんのお子さんはこんな時期ありましたかー?
    うちも選ばせてみたいと思います😣

• 5月9日
  • あひる

あひる

うちは男の子なのであまり無いですが、たまーにありますよ(*´꒳`*)
    正直、無いわ、、、ってぐらいダサいコーディネートされますが男の子だし いいやって感じです!
    前日なら時間もたっぷりありますし、上の服をまず何着か出して選ばせて、それを見て下の服を何着か出して選ばせれば本人もママもハッピーだと思います(*´꒳`*)

• 5月9日
i.i

うちのもうすぐ三歳の娘もそうです❗ほんと忙しい朝はイライラしますよね。
ふたつ選択肢出してもダメですか?

こっちとこっちとどっちにする?ってやるとコッチ!と自分で決めれてご機嫌になりました😅

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

アドバイスありがとうございます😭
    わわ!アイアイさんのお子さんもなんですね💦
    本当イライラしますよねぇ。。お疲れ様です😣
    2つの選択肢…明日から早速やってみたいと思います!!

• 5月9日
ゆゆゆー

選ばせてあげてもダメなんですか??

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

アドバイスありがとうございます✨
    まだやったことなかったので、明日からやってみたいと思います😭

• 5月9日
来悠美

自分で選ばせたらいいですよ✨
長男がイヤイヤ期の時に服をゴミ箱に捨てられた事があって、それ以来は自分で選ばせたりしてます😂w
自分は一人前なんだって思いが強いんですよ😂自我です😂w
それは仕方がないです😂w

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

アドバイスありがとうございます😢
    ワカリマスーー!今朝も投げ捨てられて、私もイライラ爆発してしまいました。。
    そうですよね💦これも成長の一つですよね💦

• 5月9日
  • 来悠美

来悠美

私は、捨てられた時点で笑っちゃいましたね😂w
    ここまでするんだなと思ってw
    日々成長ですからね😂w

• 5月9日

うちはまだ1歳3ヶ月ですが、自分で選びますよ〜✨
自分で選ばせてあげたら喜んで来てくれるかもしれませんね!

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

ありがとうございます😢
    もう選んだりしたいんですね✨明日からは自分で選ばせてあげようと思います😭

• 5月9日
リョウ

うちの子も同じくらいの時に自分で選んだ洋服しか着てくれませんでした。また、そのセンスが…(笑)女の子なので洋服に興味持ち出したのかな?と思います。なので、前の日の夜に一緒に洋服を選んで枕元に置いたりしました。それでも、朝になると『嫌だー』と言うこともありますが、毎夜2パターンくらい一緒にワイワイ言いながら決めて楽しかったですよ😊あと、どうしても着てもらいたくない洋服(暑い日に長袖とか)は隠したりしていました😅

ちょみ

毎日じゃないですが、うちの息子もたまにあります。じゃあ選んで!というと選んできて満足そうにしてますよ😌
そこそこ暑いときにロンTとかになると気になりますが、汗かいたら着替えさせるということでまぁいいかと😗