※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

34週1日の検診で、赤ちゃんの体重が2300g弱。先生はまだ大きくなると言い、成長は良いが心配。横顔のエコーで外見に不安。

34w1dになって今日は楽しみの検診🏥👼🏼💜
BABYの体重2300g弱…でかい…🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️💦
先生も「でかいね!笑 この週数だとまだまだ大きくなるからもっと体重増えてくるよ!笑」とのこと…🤰🏾
育つことはいいことだけど…😐🌀💜
みなさんはどのくらいでしたか??

あと、今日横顔のエコーを貰ったのですが、
我が子ながらブサイクだな…って思って(笑)
鳥のようなくちに、鼻は、魔女の高い鼻がおれた…
みたいな…心配😢😢😢😢

コメント

ハル

36wで2500g、39wで3000gといわれビクビクしてましたが2500gで産まれました

うちは頭が大きい家系でかなり誤差が出ました💦

産まれてみたら可愛くてたまりません☺️

  • わわわ

    わわわ

    結構差がありますね💦💦

    可愛いには変わりないですよね🐥🧡

    • 5月9日
奈々ゝ

2100gでした😊
1w分大きいだけで
そんなに大きく感じないですよ!

  • わわわ

    わわわ

    ほんとですか!?
    大きめだと会陰切開とか…こわい…
    と思って😇😇🌀

    • 5月9日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    臨月は成長緩やかになることもありますし
    娘も臨月からゆっくりタイプでした😊
    まだどれくらいになるか分からないですよ💓

    • 5月9日
ママリ

私は34週のとき2400超えてました!笑笑
39週ぴったりに3400超えで生まれました🎵

私もエコー写真みて鼻丸いなー
と思ってたんですけど出てきたら可愛い❤
他の子よりうちの子一番です!!笑

  • わわわ

    わわわ

    健康的な体重ですね🐥🧡🧡

    実際生まれてはなまるかったですか??

    自分の子が一番可愛いって思っちゃいますよね🐥🧡🧡

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    それでも会陰切開せずに出産できましたよ☆
    鼻は丸いけど高かったので良かったですw
    実際見る我が子は特別なんでエコー写真とか
    気にしてても意味ないです❤

    妊婦生活も無理ない範囲で楽しんで下さい🎵
    旦那さんと二人きりでご飯も今だけですしね😊

    • 5月9日
deleted user

私も34週で2200g、35週で2500g、36週で2800gでやや大きめです^_^
小さいよりはいいかなと思ってます!
1人目は38週で3500gあったので、大きめ家系なのかな(・ω・)

エコーで可愛い子っているんですかね?
大丈夫です!実物はめっちゃ可愛いですから💕

  • わわわ

    わわわ

    ちなみにお腹って結構でてますか??

    可愛いには変わりないですよね😢💜💜💜

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹はかなり出てます!!!!
    2人目ってのもありますが、1人目の時もお腹大きいーって言われてましたね(・ω・)
    前に突き出すタイプの出方してます!

    • 5月9日
はるくんmama

34週の頃は2000gにちょっと届かないくらいでした!

  • わわわ

    わわわ

    何グラムで生まれましたかぁ??🐥

    • 5月9日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    37週5日で2600gで産まれました😊

    • 5月9日
ゆこ

34w0d 今日検診行ってきました!
赤ちゃんの体重2388gでぽんさんと同じく私も先生に大きめだね!
頭も大きめだし、この調子で行くと産む時大変かもしれないね〜w
って言われましたw

すくすく育ってくれてると思うと嬉しいんですけど、産む時大変かもって言われると少し不安になります(´・ω・`;)w

  • わわわ

    わわわ

    やっぱり大きめですよね😭💦💦

    誤差はあるとわかっていつつも、
    難産は避けたいですね😂😂😂

    • 5月19日