※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_m.i
子育て・グッズ

授乳後に高い声や唸り声を出す1ヶ月の娘。飲ませすぎているわけではないが、苦しそうに感じる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1ヶ月になる娘。
最近授乳後、どこから出してるのか、、というような高い声やうなり声というかゲップのようだけどちょっと違う唸り声を出します。声というより音のような感じで、、苦しいのかと考えましたかそんなに量飲ませてる訳では無いのですが、なんなのでしょうか😔?同じ経験された方いますか?

コメント

にゃん

授乳後はゲップ出てますか?☺️
唸るってことは、苦しくて唸ることが多いのでうんちがしたくて唸ったりゲップが出なくて苦しくて唸ってると思います∑(°口°๑)

• y_m.i

y_m.i

ゲップはでてます😞

• 5月9日
na*

うちの息子は、眠いと高周波のような高い声でしばらくキーキー言ってポテッと寝ます笑😅
最初はギョッとしましたが、泣き声やお喋りにバリエーションでてきて欲求がわかりやすくなりました🤔

• y_m.i

y_m.i

とくに問題は無いと考えてお喋りの1種と捉えていいのであれば安心なのですが😔💦

• 5月9日
みーこ

うちもなりました!
ゲップ出てますか?もしかしたらゲップでてなくて苦しいのかも…
今3ヶ月になりましたがゲップが以前よりもすんなり出て、唸りもいつの間にか無くなりましたよ!!

• y_m.i

y_m.i

ゲップは出てるんですけどで足りないとかありますかね?😞
    そのうちくなるんですかね、、?😔

• 5月9日
みーこ

お腹いっぱいで苦しいとかもあるみたいですよ!わたしもあまりに凄いとき小児科の先生に相談しましたがそんなに気にすることないと言われました!もう少ししたら無くなるかもです!

• y_m.i

y_m.i

ありがとうございます!
    それを聞いて少し安心しました(><)低体重で産んでいるので心配で😞💧

• 5月10日