※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

昨晩熱と頭痛があり、乳腺炎かもしれないがおっぱいの一部が痛い。産婦人科に相談したが、翌朝症状はなく、外出疲れかも。母乳外来で診てもらうべきか。

昨晩37度の熱と頭痛があってもしかして乳腺炎って思ったらなんだかおっぱいの一部が痛い気もしてでも張ってないし、、でとりあえず産婦人科電話しました。そしたら今晩は様子みて明日もよろしくなかったらまた電話してって言われたんですけど、夜中38.4度まで上がったものの朝になったらなんともありません。1ヶ月健診で外に3時間ほど出たので気を張って疲れたのか疲労が溜まっていただけなのか、一度母乳外来で診てもらった方がいいんでしょうか😭

コメント

snow

熱は夕方くらいから上がりやすいので、朝下がってもまたあがってくるかもしれないですね💦
おっぱいの痛みがまだ続いてて不安なら母乳外来へ、痛みなくてまた熱が出るようなら内科とかを受診をした方がいいかもですね😭
一ヶ月疲労困憊ですよね…早く良くなりますように。

• ぴよたん

ぴよたん

おっぱいの痛みとか張りとか授乳時の痛みとか何が普通で何が異常なのかがわかりません😣
    母乳どれくらい出てるかも測ってもらいたいので近いうちに母乳外来予約してみます!

• 5月9日
  • snow

snow

そうですよね、初めてのことだからわからないですよね😫
    しかも、母乳って本当量がわからないから不安になりますよね💦
    母乳外来は私もおっぱいトラブルはなかったけど母乳量知りたくて2回くらい行きました❗️

• 5月9日
  • ぴよたん

ぴよたん

うちの産院は生後2週間で母乳外来が必ずあります!体重もわかるから安心ですよね!
    さっき電話して来週の水曜に予約取れました!それまでに何かあったらまた電話してとのことだったのでもうちょっと自分に関心持ってみます😂

• 5月9日
  • snow

snow

予約取れたんですね😊自分に構う余裕ないですよね😫私も1ヶ月引きこもりの久々に外に出る健診の時…ひどい顔してました笑
    お大事に👍

• 5月9日
  • ぴよたん

ぴよたん

丁寧にありがとうございました!楽しく育児できるようにがんばります!

• 5月9日