※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remons
ココロ・悩み

昨日、8週2日で流産しました。悲しい気持ちで、色々なことを得ました。袋もあり心拍も確認できたが、夕方に赤ちゃんの袋が出てきて悲しかったです。

昨日 8週2日で流産してました。
出血もあり 受診しましたがその時には袋もあり 心拍の確認も出来ました。
その夕方に塊が出て
きっとそれが赤ちゃんの袋だったんだろうという事でした。昼間元気だったのがその日の夜には袋が出てしまう。というとても悲しかったです。
この妊娠で色々な事を得ました。
私達の所に来てくれてありがとうと送りたいです。

コメント

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

とてもお辛い経験でしたね。
私も今お腹の中に2人入っていますが、心臓は動いていません。
今朝腹痛があったものの、出血はなく、ずっと横になってます。
初期の流産は胎児自体の問題が多いとは言え、私が守ってあげられなかったとも思ってしまいますが、お腹の子たちがまた戻って来てくれることを願います。

  • remons

    remons

    心臓動いてくれると良いですね。
    赤ちゃんが戻ってきてくれるのを願ってます。

    • 10月29日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    99%諦めた方がいいと先生にも言われたし、心拍が復活するなんて話も都市伝説だと思うので、残念ですが…
    主人は諦めてませんが、私は1人ずつでも2人一緒でもまた戻っておいでとおもってます。

    • 10月29日
  • remons

    remons

    大変な時にコメントありがとうございます。
    また戻ってきてくれるのを信じて頑張ってください。

    • 10月29日
deleted user

友達も1年前に流産しました。
つらいの乗り越えて
今妊婦さんです!
なんと、1年前の赤ちゃんと予定日が一緒なのです!!!
本当にびっくりです…>_<…
友達は帰ってきてくれたと言っていました…>_<…♡
お辛いですが
素敵な未来を信じてがんばってください…>_<…!!

  • remons

    remons

    ありがとうございます。
    未来に向けて前向きに頑張って行きたいと思います。

    • 10月29日
deleted user

私も今年の夏のはじめに流産しましたが、今妊婦です。
忘れ物しちゃったんですよ。きっとすぐ戻ってきてくれます。
流産の処置はとっても痛かったですけど、自然流産ならその必要も無いかもしれませんし、ゆっくり立ち直っていけばまたきっと戻ってきてくれます。

  • remons

    remons

    流産の治療は痛いって聞いた事があります。残ってるものをキレイに剥がす薬を飲んでいて腹痛があるのですが我慢できる痛さなので前向きに頑張って行きたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 10月29日
chi73

私も2日前に袋みたいなものが出ており流産しました。
とても悲しいですよね。
私わ手術なく掃除だけでした。
手術だともっと痛いらしいので
その前に出てくれたのかな?
と思いました。
ちょっとでも私の事を
思ってくれたのかと思います。
綺麗になったらできやすいと
聞きますのでまた頑張りましょう!

  • remons

    remons

    そうですね。手術だと痛いと聞きました。
    お腹にまだ膜が残っていてそれを剥がす薬を飲んでいて腹痛があるのですが我慢できる程です。
    前向きに頑張って行きたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 10月29日
😍

こんにちは。
私も今年5月に流産しました。
そして、9月にまた妊娠がわかりました!!
流産した子がまた戻ってくるとかそういう考えがよく分からないので私は今お腹にいる子に順番を譲ってくれたんだと思っています。
そして、命がけで妊娠出産は奇跡なんだと教えてくれたことを感謝しています。
きっと空から私たちを見守ってくれてると信じてます。
くれぐれも無理しないでくださいね。
また、授かれますように。

  • remons

    remons

    コメントありがとうございます。
    ホント命懸けで妊娠 出産は奇跡だと感じまたした。
    前向きに頑張って行きたいと思います。

    • 10月29日
りから

お辛いですよね。
体調は大丈夫ですか?
私も流産と先月に
妊娠6ヶ月での死産を
経験しました。

きっと赤ちゃんは
お母さんに強さを届けに
きてくれたんです♡
私はそう思い前向きに
また妊活をする事にしました。

ゆっくりでいんです。
無理に前に進まなくても
立ち止まることも必要ですからね

お互いまた可愛い可愛い赤ちゃんが訪れますようにଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

いきなりのコメントですみません。

  • remons

    remons

    コメントありがとうございます。
    体調はお腹の痛みがありますが元気です。
    流産と死産辛いですね。
    赤ちゃんが生まれてこれる事は奇跡なんだと感じました。

    お互いゆっくり赤ちゃんに会える日を楽しみに迎えれたら良いですね。

    • 10月29日
deleted user

わたしも4日前に8週で流産しました。
自宅で小さすぎる我が子と対面しました。

わたしも、本当にいろんなことを学びました。
これから少しずつ立ち直る中でもまたいろいろと学んでいくのだろうと感じています。

赤ちゃんには、本当に本当に感謝しています。

でも今、日が経つにつれて悲しみが増しています。
少しずつ現実として受け入れようとしているところなのかなと思い、ただただ泣いています。

おなかに赤ちゃんがいるときの、あのしあわせは言葉に表せません。
またあのしあわせを味わえますように。
そして今度は、その笑顔をみることができますように。

  • remons

    remons

    体調は大丈夫ですか?
    辛いですね。
    私も昨日は泣いてばかりでした。
    でも前向きにまた赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 10月29日
lilly1192

私も一昨日流産しました。
8週3日でした。腹痛と出血がひどかったです。
夜中に病院へ行き流産が確定して、すぐに緊急でソウハ手術を行いました。
その時はフラフラでわけもわからず。

いろんなコメントを読んで、同じような境遇の方が多いことを知り、私だけが悲しいわけではないと思いました。

短い時間でしたが、妊娠期間はとても幸せでした。

また私達のもとに赤ちゃん来てくれますよ。
信じてお互い前向きにいきましょうね。

  • remons

    remons

    ドキドキな毎日で 少しの期間ですが幸せでしたね。

    そうですね。お互い前向きに頑張りましょう。
    コメントありがとうございました。

    • 10月29日
☆のん☆

辛い経験されたんですね…
私も一昨日、トイレでドロッと血の塊出ました…
病院へ連絡して緊急手術…
訳がわからないまま…麻酔で寝て起きて…
お腹のなか…空っぽなんだーって思いました…。
今は安静のため、寝てます…

remonsさんは強いですね!
私たちのところに来てくれてありがとう!なんて☆
私はショック過ぎてそんな思いがなかったですよー…
でもその通りですよね☆
私もありがとうってきちんと伝えなきゃって思いました☆
気持ちよく赤チャンが戻ってきてくれるように今は体調を整えましょうね❤

  • remons

    remons

    いっぱい泣きました。
    でも泣いていられないなと思い
    前向きに頑張ろうと思いました。
    まだ腹痛 気持ち悪さがあって辛いですが また赤ちゃんが戻って来てくれるのを信じて頑張りましょう。コメントありがとうございました。

    • 10月29日
あゆちぃ

私も心拍確認後に停止でした。

母子手帳もらった翌日のことで、真っ白な母子手帳と未使用の補助券があります😢

けいりゅう流産で手術して、今周期から妊活再開でした。
手術後は妊娠しやすいと聞きましたが、半信半疑でしたが、今日高温期14日目で更に高くなったので、海外検査薬でフライングしましたら、極々うすーーーーい陽性反応出ました。

びっくりしました。
が、前回のこともありますし、フライングなので化学流産の可能性もまだあるのでまだ主人にも話してないです。

  • remons

    remons

    手術後妊娠しやすいって私も聞いた事があります。
    無事に赤ちゃんがいてくれると良いですね。
    コメントありがとうございました。

    • 10月29日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    赤ちゃん忘れ物したんですよ、きっと。

    水子供養したらまた授かれるよと先輩のアドバイスをうけ、すぐに供養しました☺

    流産経験者にしか分からない悲しみ、とても辛いですよね。
    でも、また会えます。

    • 10月29日
  • remons

    remons

    そうですね。
    前向きに頑張ろうと思います。

    • 10月29日
Y.S♡mama★

私も5年前に流産経験があります。
流産した後侵入奇胎という病気になり、
抗がん剤治療をし、多ほう性卵巣症候群と診断されました。
その時は凄く自分を責め、なんで自分だけ…私だけ…って自暴自棄になってました。

でも今は2人の子宝に恵まれ
私は生まれ変わりだと信じてます

「乗り越えられない試練は神様は与えない」
本当にそうだと思います。
今は凄く辛いと思います。
今はとことん落ちて泣いて良いと思います。
いつか笑顔になれる日が来ます!

  • remons

    remons

    コメントありがとうございます。
    大変な思いをしてきたんですね。今は2人のお子さんがいるんですね。

    私も前向きに頑張って行きたいと思います。

    • 10月30日