※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shihomama
家族・旦那

義母が予防接種に付き添いたがります。そもそも1回目の時に私が1人で車…

愚痴になってしまいますがすみません。
義母が予防接種に付き添いたがります。
そもそも1回目の時に私が1人で車を運転して連れて行くのが不安だから旦那さんについてきてほしかったのですが、仕事で行けなくて義母が付き添うことになったのがきっかけです。
次いつって聞かれますし、わざわざ仕事を休んで付き添ってくれます。
私としては頑張った娘を見届けて抱きしめてあげたいのですが、会計とか次の予約の間だけでも抱っこしてもらってる間が取られるというかそんな気持ちになってしまいます。
予防接種でも私にとっては大切な娘との思い出なので、2人で行きたいのですが。
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

ワガママ娘

こんにちは☆
私は予防接種や通院は一人で息子連れて行っていますが特に問題ないですよ( ´艸`)
というのも、
首が座るまでは車で行き、院内はベビーカー。首が座ってからは抱っこ紐で抱っこです!
予防接種の時は、予め予防接種の問診票?を書いて置いて、熱も家でる前に測っておく。
これで準備はOK!
行き帰り車内でグズっても話しかけるか無視!笑うちはおしゃぶりをするので、信号待ち等で、おしゃぶりを咥えさせます!
あとは、院内でなんかあれば看護士さんがいるのでどうにかなりますよ!

義母さんには、予防接種の要領も分かったし、わざわざ義母さんに仕事を来ていただかなくてもなんとかなるので大丈夫ですヾ(o´∀`o)ノ
お気遣いありがとうございます!
とでも断るか、
予防接種の日を予約しておいて聞かれても、『まだ予約取れなくて~』とか『予約しておいた日に行けなくなったから急遽今日(明日)行くことになってー』とか適当に言って、角か立たないように断ります(*´∀`)
もしくは、そろそろ1人で行けるようにならないと、この先困るので、試しに行ってみるとか?
義母さん面倒ですね(´;ω;`)

• ワガママ娘

ワガママ娘

ごめんなさい。
    所々言葉が抜けているところがありました。。。

誤→予防接種の要領。。。わざわざ義母さんに仕事を来ていたただかなくても
    訂→予防接種の要領。。。わざわざ義母さんに仕事を“休んでまで”来ていただかなくても

誤→そろそろ一人で行けるようにならないと、この先困るので、試しに行ってみる

訂→そろそろ一人で行けるようにならないと、この先困るので、試しに“一人で行ってみたいと伝える”

“◯◯”が訂正部分です!
    失礼しました。。。

• 10月29日
  • shihomama

shihomama

おはようございます!
    アドバイスありがとうございます!
    義母は優しくていい人なのですが、たぶん私に娘の独占欲があって嫌になってるんですよねー(^^;;
    なので角が立たないよう上手いことしたいところです!
    アドバイス参考に次予防接種の話題になった時やってみます\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 10月30日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

shihomamaたんは優しい方なんですね(^^*)

きっとガルガル期ですね(*´∩ω・`)゚+.゚
    私も今ガルガル期真っ只中で、
    義父母にだけは抱かれたくない!取られてしまうと思ってしまいます笑

うちの義父母も悪い人ではないんですがねぇ~、
    踏み込んで欲しくないところまで踏み込んで来たり、息子が産まれてからウザくなりました笑
    俗に言う孫フィーバーってやつです!笑
    話しが脱線してしまいましたが、
    今後、義母さんとのお付き合いはあると思うので上手く伝えられるといいですね(^-^)
    応援しています☆

• 10月30日