※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんにあげるパンについて相談です。野菜パンや食パンを試していますが、栄養的には野菜パンがいいか悩んでいます。他にアンパンマンの野菜スティックパンも気になっています。皆さんはどんなパンをあげていましたか?

赤ちゃんにあげるパンについて🍞
離乳食をあまり食べないので、もしかしたらパンなら食べるんじゃ...と思い、写真の野菜パンを何度かあげました。

ムラはありますが、お粥よりも食い付きがいいような...??

調べると、食パンだと超熟がいいとの事だったので試してみると、こちらもムラがありつつも嫌いではない様子🌟

でも、超熟などの食パンよりは、野菜パンの方が栄養的にはいいですよね💦?
あと、アンパンマンの野菜スティックパンも気になってますが、甘いと聞いた事があり、あげるのを迷っています💦(卵もまだ卵黄しかクリアできてません)

皆さんはパン、どのようなものあげてました??

コメント

ママス

私は最初は超熟をあげていました😊
あとは、添加物(イーストフードやマーガリンなど)が少ない物を使うようにしていました☺️

アンパンマンパンは確かに甘めに感じますが、添加物は少ない印象です🤔
私は存在を知らず、1歳くらいから持てるようになって食べさせていたので
パン粥や離乳食には使っていませんでした💦

たぴ

同じ10ヶ月の子です☺️うちは食パンそのままだとパサパサしてるのか、水を飲みながら必死になってて本人苦戦してました💦なので、ヨーグルトをあえるか、低脂肪の牛乳と卵でフレンチトーストにしてしっとりさせて食べさせてます😃そうすると食パン1/2〜2/3ぐらいは食べ切ります☺️

yua

野菜スティックパンは砂糖も沢山入っていますので、主食というよりはおやつです💦
まだ10ヶ月なら食パンのほうが良いと思いますよ😃
野菜をとらせたいなら野菜単品のほうが栄養価は高いですが、もしかしてお子さんあまりお野菜を食べてくれないのでしょうか❓
小麦粉にすりおろした人参やバナナを混ぜて、フライパンで弱火で焼けば砂糖を入れなくても甘いお焼きになりますよ❤